スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨/晴れ
気温
29℃
風向き
南南西
水温
27~28℃
2m
2019/06/27

サンゴの森へ!

 

気温:29℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

晴れたり曇ったり雨がパラついたり・・・・忙しいお天気でしたが、夕方になってスッキリ快晴に~

さて、熱帯低気圧が紀伊半島から関東へ向かっているようですね。

関東エリアは、明日の出勤時間帯に影響を受けるとか!?

皆様、お気を付けくださいませ(>_<)

 

 

さて、朝から南風がビュービュー

本格的に、カーチバイの季節になったようです

梅雨明け間近なのは嬉しいですが、強風なのですよ~この風

 

今日は、そんな強風を避けるように・・・浜島周辺~西表周辺でのんびりダイブしてきました!!

 

 

春は、潜るのが制限されているポイント。

解禁後に、久々に行ってみると、魚がどっさりでした

キンメモドキやスカシテンジクダイの群れの中に、カマスの子供たちも多くいて可愛かった~

 

 

縦横無尽に動き回る小魚を見ているだけでも面白いな~

キラキラと、星空のようなテンジクダイ・・・

来月は、七夕ですね

 

 

地形ポイントも行ってきました~!!

水路を通ってみたり・・・

 

 

 

アーチをくぐってみたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

地形を見た後、浅瀬にくると・・・

オキナワスズメダイの大群がお出迎え~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リーフを覆いつくすサンゴに感動ビッシリだ

 

 

そんなサンゴの森の中で生活をするハマクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「サンゴの森」と言っても、色々な風景があるのです

サンゴの種類が違ったり、色合いが違ったり・・・・

見たり写真で撮ったりする時の向きや角度が違うだけで、違う風に見えたりもします

 

 

 

色々な顔を持つ、サンゴの森。

美しく、逞しく生きる姿に、パワーをもらえます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日もたっぷりパワーチャージしてきましたとさ

 

さぁー!!

数日間のんびりdayでしたが、明日から人数が増えて賑やかになりますね

風は相変わらず強そうですが、安全第一に楽しんできたいと思います!

 

それではまた明日~