スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
30.2℃
風向き
東北東→南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/06/25

エンマゴチのクリーニング!!

 

気温:30.2℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

最近、運転の練習をしているなっちゃん。

まずは、隣に森か黒が乗って見守るところから・・・。

真剣な眼差しで運転をしている後輩の横で、ジャイアントコーンを頬張る先輩。

なっちゃん、ガンバレ!

 

 

さてさて、本日の海~

風は昨日より少し吹いていましたが、心地良い感じ♪

帰港中に太陽がピカーン!!っと出てくれましたちょっと遅いぞ!(笑)

 

今日は、FUNチームと体験チームに分かれてのんびりと~

体験チームが潜っていると、FUNチームのYさんが手招きして色々と教えてくださいまして・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

海の宝石ウミウシやタコも~

体験チームは関西の方だったので、たこ焼きにされる~っと思ったのか、一目散に逃げていきました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

南国のお魚をゆっくり見ていただいたり、フワフワと泳いで浮遊感を体感してもらったり

 

 

デバスズメダイの幼稚園、1つのサンゴにギュっと集まっていて綺麗でしたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とても上手に潜れました~

また是非、石垣の海でご一緒しましょうね

 

FUNチームは、エンマゴチのクリーニングシーンを見たようです!

体にホンソメワケベラがウロウロ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

途中、体がピクッとなってるのは、痛かったのかな?(笑)

ちょっと面白い

 

 

 

アカククリの群れ方も今日はGOODでした

その時々で群れ方が違って、たまにアレ~っと思うことがあるので今日は良かったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「誰ッ!?」

っと、後ろに目線を向けて・・・少しビックリしたかのような表情のイシガキカエルウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ファッションセンス、抜群ッス!

ハイセンスな洋服を着こなすテングカワハギ~

このエリアにも出てきてるのは、サンゴが復活している証拠だなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もカメ吉~

狙っていた子には会えなかったですが・・・・

カメ吉、居てくれてありがとうー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さてさて、予報を見ると、

あと数日で本格的なカーチバイが吹きそうな予感・・・

しばらくは南側に行けないかな~・・・

行けるうちに、南側へ行くかな!?

 

 

それでは、明日も楽しく行ってきまーす

また~