スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
南西→やや強く
水温
28,5℃
1,5m→2m
2019/06/19

夏色

気温:29℃

水温:28,5℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



ハイサイ!!!
朝から青空スッキリの石垣島です。

南西の風が吹き、こ!これは〜〜!!!
「夏至南風」カーチバイが吹き始めたようです

・・

カーチバイとは、梅雨前線を北上させる強い南風(季節風)です。
この風が吹き出すとまもなく梅雨明けとなり本格的な夏の到来なのです。
いよいよベストシーズン到来ですよー!!

しかし、この風が強く吹く期間は南側のダイビングスポットへ行く事が難しい日が続くのでポイント選択に悩ませられる事にもなのです。

・・

今日は、到着ダイブからご参加のFさんご夫妻貸切で出航でしたー!
私がパラオでガイドしていた頃に知り合い、約10年ぶりの再会でしたね〜

・・

 

・・


八重山の海へようこそ〜〜♪

・・

サンゴの隙間を縫うように泳ぐテングカワハギ。


4兄弟を発見です。

・・



ハマクマノミのおチビさん。
可愛いですね〜〜♪

・・

根のくぼみにはテンジクダイの群れが爆発的に増えてきてます。
良い感じ〜〜




・・


大きな家に暮らすカクレクマノミもご紹介。




・・

元気いっぱいのサンゴを眺めてのんびり泳いできましたよ〜!

この時期は、オキナワスズメダイがびっしり群れてとにかくキレイ!

・・

サンゴ&スズメダイの綺麗なところを眺めていると〜〜

・・

びゅ〜〜〜ん!っとやって来たウミヘビ。。。
これビックリするやつですね。(笑)

・・

・・

エメラルドグリーンの瞳が可愛い〜〜
カサイダルマハゼ。

・・

カメラの内臓ストロボや外部ストロボが当たりづらい場所にいるので、

ライティングで撮ると写しやすいですよ〜
お試しあれ〜〜

さぁ、明日も楽しんで行きましょう!!!
ではでは〜

※2020年の海外ツアーは<PALAU>に決めます!!!
日程は2月上旬を予定しております。
昨日、一足早くMOSSのSNSで情報を発信させて頂きました。

フライトの関係で日程は2月2日〜7日の6日間。
成田空港発着予定。
興味のある方は、お早めにご連絡下さい。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼