スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ
気温
29.8℃
風向き
水温
27℃
1.5m
2019/06/17

今のオススメ~!!

 

 

気温:29.8℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

はいさい

連日のカール攻撃に、やめられないとまらないカールです(笑)

Oさんにいただいたカールのチーズ味があったので、今日も船上カール

本日のゲスト様も美味しい美味しいと、ついついカールの袋に手が伸びていました

やはり、皆さん好きなんですね~

 

 

 

 

そして今も、BLOG書きながらカール(笑)

これからしばらく、カールを買ってしまいそうな黒スケです

 

 

 

さて、本日は、ブルーの海からスタート

竹富南エリアの透明度が抜群でした

エントリーして目に入る、青い海と白い砂地テンション上がるぅ~~

 

 

久々に行ったポイント。

キンメモドキもスカシテンジクダイも、小さい子が増えていましたー!!!

この子たちが無事に成長していくと、さらにこの根がボリュームアップしていくことでしょう

 

 

もう少し太陽が欲しいところでしたが、水が青かったので素敵に撮れました~

 

 

 

2本目から黒島方面へ向かおうと思っていたのですが、南側に真っ黒い雲が(〇□〇)大雨降っていそうで、いや~な感じの雲だったので、おとなしく竹富エリアでのんびり潜ることに

竹富エリアの方にもその雲が近づいてくると、いっきに風が強くなってきた~おとなしくしておいて良かったです

 

 

ハナヒゲウツボは今日も2匹健在!!

1匹は穏やか~な子なのですが、もう1匹は激しく頭を振り「オラオラ~」ってやっています(笑)

 

 

巨大なメレンゲウミウシもいました~!!

15~20センチはありましたね

かなり大きかったですが、真っ白いにオレンジのふちどりのカラーに、ヒラヒラしたスカートのような容姿で可愛く見えちゃいます

 

 

 

現在、竹富南エリアは、あちこちの小さな根にテンジクダイが大集合しています!!この根も、ただ今すんばらしい~~

 

 

こちらも、ただ今おススメ

特に流れが弱いタイミングに見に行きたいね

こんな風に、団子のようにまとまってくれるのです~

 

 

今日は、ほぼ1ダイブ、ココで遊んでいましたね

 

 

数が少ない時を知っていると、余計にこれだけの数が集まっていることに興奮しちゃいます素敵や~

 

 

そんなこんなで、今日も少人数でのんびり潜ってきましたとさ

それではまた明日~