スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29.6℃
風向き
水温
27℃
1.5m
2019/06/16

カール日和。

 

気温:29.6℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

はいさい

この数日、船上カールを楽しませていただいております

東日本では販売終了になったカール。

関東のOさんは、普段購入できないカールを石垣島のコンビニで発見し爆買い?しているようですそのお裾分けをいただいておりますm(__)m

Oさん、ありがとうございますやめられない!とまらない!(笑)

 

 

さて、本日の海~

朝一の竹富エリアは、透明度抜群!!

船上から見える海の色が真っ青~

 

 

小さな根には、ただ今、小魚が凄いッス

おもしろ過ぎる~~ワイドもマクロも何でもイケます

 

 

マクロ編では、タテキンのbabyがウロウロ~!

この子たち、だいぶ小さいですねぇ

 

 

ワイド編では、根のトップのクマノミをメインに小魚入れて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

移動中に、このエリアでは珍しいミヤコイシモチ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カクレクマノミのbaby!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さらにbaby!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カメ吉は、今日もよく出会えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このサイズ!いいですねぇ~!!尾ビレが非常に長く伸びてますね~!!

元々尾ビレが美しいマルスズメダイですが、サイズによって形が違うんですよね~

 

 

 

 

岩肌に可愛い子発見!!

体色が綺麗なミヤケテグリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんとっ!!!

口に卵を持っているではないですかー!!!!!

リングアイジョーフィッシュ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お隣同士、仲良しチンアナゴ

 

 

ラストは、ハナダイの桜吹雪を楽しみました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちびっ子がどんどん増えて、根の上は幼稚園の大運動会!!

綺麗だったなぁー

 

本日も、癒しの海をありがとう

 

さ~!明日もはりきって行ってみよー

それではまた

 

 

本日の写真も、TAKEsanにお借りしました。

連日、素敵な写真をありがとうございました