スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 気になるカエルウオのやりとり。
天気
晴れ
気温
29℃
風向き
水温
26~27℃
2m
2019/06/15

気になるカエルウオのやりとり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:29℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

はいさい

昨日の強風はだいぶおさまりましたが、まだ北寄りの風は強め・・・。

ただ、南からのウネリはおさまってきたので、昨日行けなかったエリアまで行くことができました

 

 

久々の方もいらっしゃったので、1本目は浅場ののんびりポイントへ~

太陽の光がギラギラ入って、白砂は眩しいほどでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クリックリの目玉をして、こっちを見つめるクロスジギンポ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この子だって負けてない

なんたって、石垣島のアイドルですから~

 

 

そのアイドルが、2匹でじゃれ合ってるシーンを目撃

顔と顔を寄せ合い・・・ガンを飛ばしてる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2匹のやり取りが面白いので、是非ご覧ください

2匹の間で、どんなやり取りが起こってるんだろ~

気になる~!!

 

 

サンゴに住んでるリュウキュウスズメダイ達。

この魚自体は年中いる子たちですが、今時期は大人に混ざってちびっ子も一緒にいるんですよね~大人とちびっ子のコラボはこの時期ならでは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うん!!いつ見ても潜水艦にしか見えないわ(笑)

ここで、50本記念ダイブを迎えたOさん!!

そして、333本のゾロ目ダイブだったMさん!!

おめでとうございます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

光の差し込みも美しかった~宮殿みたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

暗がりによくいるクレナイニセスズメ。

紫色が浮かび上がるようで・・美しい体色です~

 

 

ドアップのセジロクマノミ。

ちょうどbabyも隣にやってきたタイミングだったようでバッチリ写っています!!

ナイスです

 

 

のそ~っと大きなフグがやってきたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あれれ!!!!????

マンタ様!!!!!???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

TAKEsanが長年リクエストをしているキンチャクガニ。

今回、やっとお見せできたようで森氏、ホッとしていました(笑)

 

 

 

怪しい~目とハサミの先のボンボンが本当に可愛いですよね~

人気になるのが分かる

すんなりお見せできたらいいのですが、なかなかそうもいかないんですよね~。修行だな(>_<)

 

さ~!

明日は今日よりまた少し風がおさまる予報。

どこへ行けるかな~

 

それではまたー

 

 

本日の写真も、TAKEsanからお借りしました!

ありがとうございました