スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ
気温
30℃
風向き
南東→南西
水温
27℃
1.5m
2019/06/13

マンタと豊かなサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:30℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさーい

天気予報は外れました!

朝から太陽キター(≧▽≦)ありがたい!!

昼過ぎにサ~っと雨が降ったものの、夕方にはまた太陽

 

そしてー!!!今日はこの子に会えました~

カッコ良かったなぁー

 

サンゴもモリモリでした

オキナワスズメダイが本当に綺麗この子たちの群れの中にいるだけで幸せな気分になります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夏になると、オーバーハングに群れだすテンジクダイ達。

少しずつ増えてきていますね~!

これだけでも、海の季節を感じれて面白いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

星空ですね~

 

 

ガラスハゼの黒抜き~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴに囲まれているハマクマノミ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

同じ種類のハマクマノミですが、色がずいぶん違いますよね~

 

 

中層をフワフワ浮いていたようです大冒険の途中だったかな??

小さなテンテンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ユキンコボウシガニGET~!!

まん丸の白いニット帽が相変わらずお似合いだわね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し水深を落としてアーチを通り抜けたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下のガレ場では、ミミイカがハッチアウト~!!

ちょうどイカが出ている瞬間がとらえられております

 

 

お花畑の中に、ヒメイソギンチャクエビ

 

 

 

サンゴも綺麗だったな~

この時期は、サンゴエリアに行きやすいので、頻繁に見に行けて嬉しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あちこちにテングカワハギいますよ~

豊かなサンゴを感じさせてくれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんだか明日は、北風が強くなりそうな!?

安全にのんびり遊んできたいと思います

 

それではまた明日~

 

 

本日の写真は、TAKEsanからお借りしました!

ありがとうございました