スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ
気温
30℃
風向き
北東
水温
27℃
1m
2019/06/12

アザハタ、ロックオン!!

 

気温:30℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさーい

今朝、自動販売機で飲み物を買おうとお金を入れたところ・・・・

ほぼ9割が売り切れでした(〇□〇)

なんでやねーん!!

 

そんな1日のはじまり。

 

さて、朝は雲が芸術的でしたね~

今日は天気が悪い予報でしたが、朝から外れ~太陽ありがとう~!!

 

黒島の砂地ポイント、春先に潜って以来でしたが、テンジクダイ達は増えていますね~春先に比べて断然数が多い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

空間を利用して、海の青を入れながら・・・

こんな撮り方もあるんですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し深場に・・・ハナゴンベ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キンセンイシモチのbabyも結構出てきていますが、まだ口内保育している子もちょこちょこ見られます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなかのサイズです!!

真っ赤な腕が白い砂地に映えますね

毛も結構生えてるけど(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドーンとアザハタ!!

通常だと、なかなかこんなに至近距離で撮れないので、撮った森氏に聞いてみると・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この子たちの目線の先に、小さなフエダイのbabyが1匹いたそうで、その子にロックオンしていたみたいです!!

ジーっと見つめる眼差しがちょっと怖い

 

 

カメラをかなり寄せても、一向に逃げる気配はなかったようで、森氏が根負けしたそうです(笑)

 

いや~!!!

アザハタが2匹!!迫力ある写真ですね~

なかなか見れないシーンに出会えて良かったですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

隠れられないカクレクマノミのペア

このツーショット、超絶可愛いですねっ

この子たちに会いに行った方!是非こんなショットも狙ってみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さてさて、賑やかな数日が今日で落ち着き・・・

明日から少しのんびりモードかな

 

天気予報は悪い予報がまた出ていますが、外れてくれると信じて

明日も楽しんできまーす!!

 

それではまた~