スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
29℃
風向き
西→北東
水温
27℃
1.5m うねり
2019/06/11

久々の南!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:29℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさーい!!

空は雲が多めでしたが、風はそれほど強くはありません

ただ、北からも南からもウネリがWパンチ

 

ウネリの影響でリーフの外側は厳しかったですが、内側は大丈夫だったので、久々に竹富南エリアで潜ってきました

 

 

 

たま~にひょこっと現れるニシキフウライウオ久々の出会いです

いつの間にか居なくなるので・・・いつまで見れるかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんだかポーズとっているみたいで面白い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

数打ちゃあたる!!戦法で、たくさんシャッターを押していると、偶然の一瞬をおさめることもできるのです

あくび~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イシガキカエルウオのbabyだけではありまん。

下にカンザシヤドカリ、後ろにイソハゼ。

実は、ひっそりと他の生物も写っているというやるぅ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

南エリアらしく、チャツボボヤに乗っているカエルウオbabyを狙ってください~ナイス!アゴ乗せ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「あ、しまった!写真に入っちゃった

って顔をしているように見える、上のニセネッタイスズメダイとサンゴの上のヒトスジギンポ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は1日流れがありましたね~

ヨスジフエダイ達も、水底近くにペタ~って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うん!華やかな色だなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スカテンもグルクンの稚魚も増えてきましたー!!!

スカテンは、口内保育している子がたくさん

 

 

 

ガオー

バッチリ撮れましたね~3日間の成果が出ましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

顕微鏡も使えるようになったかな??

2匹いるところがGOOD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

海の青とチャツボボヤとサンゴと、構図が素敵

赤いカイメンがついている部分もあって色とりどりですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昼過ぎから、どんどん透明度がアップしていき、真っ青な海に~

気持ち良かったですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、明日はどこへ行こうかな?

少しでもウネリがおさまっていますよーに!

 

それでは、また明日~

 

 

本日の写真は、Yukkiさん、Harachi-さんからいただきました!

ありがとうございました