スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
29℃
風向き
南西→東北東
水温
27℃
2m
2019/06/10

ほっぺにチュ!

 

気温:29℃

水温:27℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい!

GWより忙しくさせていただいておりますモスダイバーズです

たくさんの方々にお越しいただきまして感謝の気持ちでいっぱいでございます

新艇DREAMSTARを心待ちにされていたゲスト様にも、やっと乗っていただけて嬉しいですっ

明日も賑やかにいきましょー

 

 

さて、本日は風が回る予報・・・

北側に行きたいのですが、いつ北風が吹いてもおかしくないような状況だったので、ひとまず手前で様子を見ることにしました

 

このエリアにしては、透明度GOODですー

そして、全く逃げないカメ吉に出会えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクの裏側が綺麗な色をしたカクレクマノミ!

海の青も入れて、ワイドに撮ってみるもよし

 

 

アップにしてマクロに撮ってもよし

すると・・・とってもキュートなタイミングを写真に収められていました

ちびっ子クマノミが大きな子に、チュ!って

可愛い可愛すぎる私もされたい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そ~っと優しい気持ちで見守っていると、共生エビが出てくるタイミングも撮る事ができます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オレンジ色の水玉がポイントにオトメハゼ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目が終わった頃には、やはり風は変わっていたのと、昼頃からウネリが大きく入り始めていたので、北側は諦め、島沿いのポイントでノンビリいきましょう

 

 

以前いたツバメウオの数匹の群れはいずこへ~

今日のアカククリは、珍しくアクロバティックに動き回っていましたね

 

 

 

チリンチリン!!!激しい音

すると、巨大なナポレオンがやってきたー

だいたい、サ~っと逃げていくのに、今日はダイバーの近くをぐる~っと回遊してくれたので、皆様しっかり見る事ができましたラッキー

 

 

 

岩の下には、クリーニングを楽しむアカククリたち。

その周りには、ハタがクリーニングされていたり、テンジクダイの群れを狙うハナミノカサゴがいたり。魚影が濃かったです!!

 

 

お!オイランヨウジ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナダイの根では、今日も桜吹雪

 

 

根のてっぺん!!特等席で桜吹雪を楽しむフタイロカエルウオ

 

 

 

とにかく美しく華やかで、幸せ気分全開でーす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シャー!!!

誰かに見つめられてると思ったら!!!

 

 

 

どっちかというと、この子に見つめられてる方が好きかも(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も素敵な海でした

明日は、久々に南側へ?

天気や海況を見ながら安全に行ってきまーす

 

それではまた明日

 

 

本日の写真は、Makoto様、Goi様からいただきました!

ありがとうございました