スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 賑やかに~!!青い海に入れて良かった(≧▽≦)
天気
晴れ
気温
31℃
風向き
南西
水温
27℃
2019/06/09

賑やかに~!!青い海に入れて良かった(≧▽≦)

 

昨日まで行われていた<ダイビングフェスタ石垣島>

フォトコンに応募したMOSSメンバーの入賞作品をご紹介したいと思います~

 

 

<マクロ部門>銀賞

タイトル:「全員集会会議」 撮影者:大将

 

 

<マクロ部門>佳作

タイトル:「憧れ」 撮影者:N様旦那様

 

 

<自由部門>佳作

タイトル:「やすらぎの森」 撮影者:N様奥様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

<当日部門>佳作

タイトル:「おっとっと!!」 撮影者:K様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

短い水中時間の中でおとずれる、水中生物との出会いや一瞬の出来事、水中環境の様子などをシャッターに・・・・

みなさま、素晴らしい写真でした

これからも、楽しく水中写真をしていっていただけたらな~っと思います

来年も、MOSSチーム一丸となってガンバルゾー

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

気温:31℃

水温:27℃

 

 

ではでは、本日の海情報~

今日から2日間、GWよりも賑やかに!?

たくさんのゲスト様にお越しいただきましたーありがとうございます

 

 

ただ!今日に限って風がだいぶ強い

カーチバイかしら!?

 

とりあえず、安全第一にポイントを選んでいきましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

竹富北側からスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

卵を育てているカクレクマノミ!

カメラを向けると、面白いポーズを撮ってくれました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴに守られているかのように暮らすハマクマノミ!

赤色が基調のハマクマノミなので、オレンジ色が濃くでている子は珍しいですね

 

 

 

透明度が良い場所を求めて・・・・小浜島へ!!!

潮の関係で水面近くは濁りが出てきましたが、少し水深を落とすと真っ青な水が良かった~

 

 

オキナワスズメダイが大群綺麗だったなぁ~

 

 

 

3本目の西表の北側ポイントも真っ青

 

 

海が真っ青でウミヘビも気持ちよさそうだ!

体のしなり方がカッコイイ

 

 

あー!!!

アオウミガメがフワフワ泳いでる~

 

 

大きなお家には、何匹ものアイドルカクレクマノミが生活していました!

真ん中の白いラインが、まだしっかりした形になっていない若い個体も

 

 

 

綺麗なサンゴを眺めて、のんびり潜れた1日でした

 

 

明日は風が変わる予報が・・・(〇□〇)

あの子を狙いに行きたいぞー!!!

 

それではまた明日

 

 

本日の写真は、Makoto様からいただきました!ありがとうございました