スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
水温
27℃
1.5m
2019/06/07

西表までー!!!

 

気温:31℃

水温:27℃

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい!!

空がとーっても夏空の本日

この入道雲は、夏だね

 

 

さて、本日は南風を避けるため、竹富北~西表北側エリアへ

透明度が良い場所を探しながら、なおかつフォトコンの為に色々な撮影もできるポイントを求めて・・・

 

 

ではでは、今日も元気に行ってみよーう!!

 

 

アカククリの館になっている漁礁。

今日はお出かけの子も多かったかな??

 

この館、魚を絡めつつ色々な角度で撮ってみると面白いです

 

 

・・・

 

 

 

 

まわりには、外に飛び出て撮りやすいキイロサンゴハゼが!

写真を見返していて気づきました、お腹が大きいね

 

 

サラサゴンベの子供!

色は鮮やかだし、ヒレはバサ~って広げているし、綺麗

 

 

ご近所さんで、ハマクマノミとクマノミ。

紫のお家がイケてますクマノミの顔の出し方がなんだかセクシー

 

 

地形も楽しみつつ・・・・

 

 

あまり見かけないヒメイソギンチャクエビや・・・

 

 

1センチ以下のミミイカのハッチアウトの瞬間にも遭遇

 

 

全身ツボ押しのようなサンゴに乗ってるカスリヘビギンポを紹介しようとしたら、後ろで「黒さん、後ろ!後ろ!」と叫ぶナツの声

 

 

振り返ると・・・・・・・

 

 

巨大マダラエイ

いや~かなりのサイズにビックリでしたナツ、ナイス

 

 

リーフ上のサンゴが綺麗~!!!

 

 

サンゴが元気なエリアは、テングカワハギの子供が只今急増中

 

 

リーフの上をフワフワ泳いでいると、

「し!!!」ってウミヘビ(笑)

 

 

 

 

オキナワスズメダイが盛りだくさんで群れて、夏を感じれて嬉しい

 

 

 

森のように群生するサンゴ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フォトコンに向けて、頑張って撮っております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ビシーッっと色がくっきり出てキマッてるぅ~

とってもカッコ良く撮れているカクレクマノミ

 

 

太陽が出たり入ったり忙しかったですが、光のシャワーも見れました

 

 

 

ラストダイブでは、あちこちにハートを見つけて、

幸せを感じたのでした

 

 

さぁー!!

さきほど、フォトコンの作品を提出してきました

結果発表は、明日の夜のガーデンパーティーにて

 

上位に選ばれると豪華景品が当たるのです!!

ドキドキするぅ~皆さんの作品が入っていますように~

 

それではまた明日

 

本日の写真・動画は、Dragonさんから頂きました!ありがとうございました