スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 皆さんが引き寄せたのは・・・?!
天気
曇り/晴れ
気温
31℃
風向き
南南西
水温
27℃
1.5m
2019/06/03

皆さんが引き寄せたのは・・・?!

 

気温:31℃

水温:27℃

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

こっちの梅雨らしく、夜~明け方に雨が降り、日中は晴れ間が出て良い天気

この数日はそんなお天気の石垣島です

 

あっという間に6月に突入

2019年の半年が終わり折り返し地点ですね~

とは言っても、私たちはこれからがシーズン!!

まだまだ始まりでこれから!!って気分です

 

 

さて本日は、0さんグループの皆様で、のんびり遊んできました!

本日、目指すはマンタ

今日は風が安定せずコロコロ変わっていたので、様子を見ながらポイント選びをしました

 

朝一は、大きなカメ吉2匹に出会えました!!

1匹の甲羅にはコバンザメがペタ~っと、くっついていましたね

 

 

 

小さい生物を見るときは、コレ~!!!

0さんの虫眼鏡を、みなさん順番に回しながら使い、

興味津々に見ていらっしゃいました

 

 

ここのアカククリの数が増えているので、見応えたっぷりでした

20匹~30匹くらいいたかな??

 

 

風とうねりの様子を見ながら・・・・ラストはマンタポイントへ!!!

 

 

エントリーして、クリーニングステーションそばで待つこと数分・・・

 

 

キター(≧▽≦)

 

 

1枚のマンタが私たちの周りを泳いでくれる

頭上も通過です

1枚に夢中になっていると、後ろからもう1枚やったー

 

 

 

良かったねぇ~

皆さんで喜びを分かち合っていると・・・・

勢いよく私たちの頭上を、3枚のマンタが通過~

 

いや~!!!

最後の3枚は突然過ぎて間に合わず過ぎ去った後の姿ですが、向かってきたときの3枚の編隊はカッコ良かったなぁ~

 

皆さん、マンタを引き寄せましたねぇ

うん!!!間違いない

 

素敵なラストダイブになったのでした

ありがとうございました

 

 

明日から2日間、森氏の友人のチャーターです

大人数で賑やかに楽しんできまーす

 

それではまた明日~