スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29℃
風向き
東南東
水温
26℃
1.5m
2019/05/30

やっと晴れ間!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:29℃

水温:26℃

 

 

はいさい

ようやく太陽が出てきました~

ただ、透明度がどこのエリアも・・・よろしくなくて・・・

できるだけ良いエリアを求めて南下してきました!!

 

天気が良くて気持ちいいよ~ん

嬉しくて、V字ポーズもいつもより元気いっぱい!?

 

 

ハナゴンベも個体数が多くなっているので狙いやすいですね!

壁がピンク色で、より可愛く撮れてます

 

 

アカマツカサの集まりが良かったですね~!!

いつも以上の密集度でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

後ろにダイバーの泡が入って、面白く撮れているハタタテハゼ!

上のほうでホバリングしている子がいたら、是非あおり気味で海の色も入れてみてください

 

 

全然逃げないエリグロギンポにも出会いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

黄金に輝いてる~

このポイントでしばらく居ついているのでしょうか。前回も出会った黄色のコクテンフグ。今日は一段と輝いていたので、何か良い事ありそうな気分になっちゃいましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカヒメジの行列~

 

 

浅瀬で悠々と泳いで綺麗でした~!!

 

 

太陽のおかげで、久々にMAXと言っていいほどの光のシャワーを拝むことができました

 

 

休憩中、皆で集合写真~女子率高いっ!!

 

 

ラストは竜宮城へ~!!

浅い白砂なので、明るくて最高~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

竜宮城は、美しい景色の数々でした(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

前回来た時より、格段に魚の数が増えている

特にグルクンの稚魚が凄い数でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カクレクマノミは、また卵を育てていました。

あれ?前回、もうハッチアウトしそうな卵育ててましたが、、また産んだのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は、Yukiさんが見つけてくださいましたー!!

前回の場所からちょっと移動していましたね。

出会えて良かった~

 

 

可愛すぎて、たくさん撮っちゃうな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お天気と海況に恵まれて、のんびり潜れた1日でしたとさ

 

 

明日も、元気に楽しくいきましょうや

 

 

爆笑

 

それではまた明日~

 

 

本日写真は、Mieriさん、Yukiさんからお借りしました。ありがとうございました!!