スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
28℃
風向き
北東
水温
26℃
1.5m
2019/05/22

岩の下に居た大きな!!

 

気温:28℃

水温:26℃

 

 

はいさい

朝から気持ち良く晴れました~

昨日より少し北風がおさまってくれました!

ただ、北側エリアはうねりの影響も予想されたので、今日も南側へー!!

マンタのリクエストもあったので、パナリマンタも視野に行ってみよー

 

 

竹富南、昨日に引き続き透明度抜群

 

流れも強くなく、ゆったりマクロ見たり・・・ワイドな写真を狙って見たり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地に顔を突っ込んでる蛇・・・ダイジョウブ??

 

 

 

可愛いbabyが!!!

さらにちびっ子の新入りもいたとか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パナリでのマンタ狙いは・・・・・

 

 

美しい青い縁取りのサザナミヤッコがユニークな顔でやってきてくれましたが狙いの子は登場せず~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただ、ここのリーフの上は、今おススメのオキナワスズメダイのbabyの大群

浅瀬で、日差しが差して、オキナワスズメダイがたくさんなんて、もう夏の海満開です太陽の光でスズメダイたちがキラキラと・・・本当に綺麗

 

 

最後は、竜宮城へ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

数日前にここを潜った時はまだ若い卵でしたが、今日見るともう目玉がしっかりできていて、ハッチアウト目前右のカクレクマノミはお世話真っ最中ですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今までに、このポイントを潜って、ここで見たのは森も黒も初めてでした

岩の下に大きなネムリブカ~!!ラッキー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

竜宮城から帰るころには、皆さん癒されモード~

 

 

癒されて、リラックスし過ぎちゃったわ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お天気に恵まれ、今日も気持ちの良いダイビングとなりましたとさ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それではまた明日~

 

 

 

最後に・・・・

 

水中写真家「古見きゅうさん」の<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

可愛らしいお魚たち、癒される風景、ダイナミックな光景などなど・・・

たくさんの素晴らしい映像を見る事ができます

是非、ご覧くださいませ~(≧▽≦)