スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ→雨
気温
26~30℃
風向き
南南西→北
水温
25~26℃
1m→3m
2019/05/20

ラッキーな出会い!!

 

気温:26~30℃

水温:25~26℃

 

 

はいさい

今日は天気が一変した1日。

昼前までは、太陽ピカーンのべた凪

ただ・・それは嵐の前の静けさでした

昼頃に風がまわり、一時は雨と雷も

北風になったので気温も少し下がりましたね。3本目上がる頃にはだいぶ落ち着いてきたので良かったです

 

 

嵐の前の水中の様子。

めっちゃ天気良いやん(笑)べた凪だったので船がくっきり見えてました

 

 

大仏様とスズメダイも太陽の光を浴びて綺麗~

周辺に1匹だけコブシメがいましたが、逃げ足早すぎて全く追いつけず

 

 

クマノミベビーの横にイソギンチャクエビ。

世間話でもしてるのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目以降は黒島へ~

今日は特に、黒島北側の綺麗さ抜群でした

 

 

 

さらにー!!!!!!!!!

近くに「イルカがいるか!?」の情報をGET現場へ直行

 

 

進む船の船首付近についてきたり、その場からあまり逃げない様子だったので、ちょっとだけ覗いてみると~!!!

 

おぉぉぉぉぉー間近にイルカだー

近いぃぃ~~

 

 

こちらの様子を伺うように、近くを泳ぎながら・・・・・去っていきました

後ろ姿もカッコイイなぁ

石垣周辺の海域でイルカに出会う機会は少ないのでラッキーでした

ありがとうございます

 

 

 

アーチポイントは、嵐が近づいてきたからか、だんだん太陽の光が弱くなってきてしまいましたね~。ただ、少し薄暗い?感じも雰囲気あります

 

 

今日は、少し上の方でずっと旋回していたサメ!!

 

 

ノコギリダイの群れを眺めていたら、目の前にカメ吉が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

突然の登場でビックリ

その後、ゆっくり泳ぎながら・・・いつもの定位置に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

私が今まで見た中で、

この場所にカメ吉が居たら、居る子は決まってこの子なんですよね~

かなりリラックスモードだったので、相当落ちつく場所なんだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イルカに!サメに!!カメに!!!

なにげに大物を見ていた1日でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日も素敵な出会いがありますように

それではまた~

 

 

 

最後に・・・・

 

水中写真家「古見きゅうさん」の<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

可愛らしいお魚たち、癒される風景、ダイナミックな光景などなど・・・

たくさんの素晴らしい映像を見る事ができます

是非、ご覧くださいませ~(≧▽≦)