スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
30℃
風向き
南西
水温
26~27℃
1.5m
2019/05/18

リベンジマンタ!!!

 

気温:30℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

昨日は梅雨空。

今日は梅雨明け空。(笑)

真夏のようなベタ凪の1日でした~!!もうこのまま梅雨明ければいいのに

 

さて、さきほどまでナイトダイビングに行ってました!!

サンゴの産卵狙いですそろそろするんではないか・・・

今日からしばらく毎日のように狙いに行きたいですが、風が強くなりそうで・・・狙って行けるのはいつまでかなぁ

 

今日は産卵に立ち会えずでしたが、ナイトダイビングらしいブダイのお休みタイムやチョウチョウウオたちの夜バージョン、さらにフローライト体験など楽しんできました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 

 

日中のダイビングも気持ち良かったですね

 

出港前、船の2回デッキから、港の先に見える海を見つめる古見きゅう氏

 

 

ほら~!!!

水中からみた水面!!船が見えるほどべた凪でした

 

 

アーチの光もGOOD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅瀬のスーパーサンゴも素晴らしかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ゲストの皆さんに、この美しい光景を見てもらえ、

古見さんにも、この場所のサンゴの成長を撮ってもらえて良かった~

 

 

カメラを見つけ、自己アピールが少々強い森氏(笑)

それを楽しそうに撮る古見きゅう氏(笑)

 

 

 

そしてー!!!!!

この数日間のリベンジを・・・・・見事に果たすことができましたー

ホバリングはほとんどしなく、通過マンタでしたが、Uターンして私たちの目の前に来てくれたシーンもあって、感動ものでした

 

 

トータル3枚のマンタに出会えました

良かったぁ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いよいよ、明日が取材最終日です!!

あっという間だぁ~!

最終日も楽しく元気に取材していただきたいと思います

 

 

今日はこの辺で~!

それではまた明日