スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
29.6℃
風向き
東南東
水温
26℃
1.5m
2019/05/12

果てのうるまへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:29.6℃

水温:26℃

 

 

はいさい

今日は30℃近い気温になった石垣島!!

海に出るとちょうど良い気候で気持ち良いです~

 

さて、本日は・・・・色々なリクエストがある中・・・

海況はバッチリよーっし

できるだけ叶えれるエリアへ・・・・

 

 

っというわけで、まずは朝イチからマンタを狙いに来ました!!

朝一番ということで、誰もいない!!貸し切りだー

透明度もとーってもGOOD流れもなくてよかった~!!

 

 

昨日のマンタ運をもったまま行きましたぜい

出てくれましたマンタ2枚の登場です

 

 

今朝のマンタは、クリーニングというより、何だか私たちの様子を見に来ているような・・・何度か現れウロウロしながら去っていきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日もマンタGETできて良かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そのまま、さらに南へ・・・・

 

 

 

先日に続き、また来れちゃいました

波照間~こんなにすぐに、また来れるとは

穏やかな海況に感謝です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やはり・・・言うまでもなく、

波照間ブルーは素晴らしく、皆さまも感激~

今日は流れもほぼなかったので、のんびり気持ち良く泳げましたね~

 

 

真っ青な白砂もあれば、潮通しが良いので美しいイソバナもあちこちに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

多くのテンジクダイやハナダイも根に集まっていました!!

今日はコブシメもいましたよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お家が丸まっちゃってる~!!

並んで可愛いアイドル3匹組

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この美しい光景、見惚れちゃいますよね~

しっかりと目に焼き付けてきました次はいつ来れるか分からないですからね~。ほんとに海況が穏やかな時しか波照間まで来ることができないのであります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マンタから始まり、波照間まで来れて波照間ブルーを堪能

こんなスペシャルな1日があっていいのかー

皆さま、ありがとうございました

 

 

明日も良い海況でありますように~

それではまた