スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
23℃
風向き
北東
水温
25℃
3mうねり
2019/05/07

ドラマチックに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:23℃

水温:25℃

 

 

はいさい

今日は、連休明けの仕事はじめの方が多いでしょうか?

社会復帰できてますかー!?(笑)

 

今日の石垣島はなかなか気温が上がらない1日。雨もパラパラ降り肌寒く感じる1日となりましたが、今日も元気にいってきましたYO

Funチームと講習チームに分かれて、レッツゴー

 

Funチームはマンツーマンでじっくり写真を楽しんできたようです

キンメモドキがまた増えてきてる~!!

一時少なくなりましたが、また増量中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

すっごく小さいですが、ちゃんとクマノミの姿してますよ~!!

お尻フリフリ可愛い動き

 

別の場所のクマノミのイソギンチャクの脇にはこちら~!

卵がありました!たくさんの目が!!!こっち見てるぅー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

卵繋がりで、ナミスズメダイの卵!!

棒のようなこの長いヤギの全てに、卵がビッシリ産み付けられていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真っ黄色で鮮やかなこちらも卵~!正式には卵塊。小さな卵の集合体ですね!

これを産んだのはウミウシなのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

幸運を呼んでくれそうな♪♪真っ黄色のウツボ!

黄色のカラーをした生物は、なんだか縁起が良い気になるのは私だけ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

プリプリした大きなメスの後ろで、肩身が狭そうな?イソギンチャクエビのオス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

可愛いフォルムと見やすい大きなサイズで大人気のコンペイトウウミウシ



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナミノカサゴはお掃除に来たのかしら?いつも中層をフワフワ漂って気持ち良さそうな掃除屋ソリハシコモンエビの近くにやってきた!

いつでも掃除しまっせー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

別の子は、カッコイイ姿を見せてくれましたー

ドラマチックに撮るとさらにカッコイイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キラキラした目と笑った表情

こんな顔されたら惚れてまうやろー可愛すぎる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イシガキカエルウオのベビー!!

ますます増えてくること間違いなし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一方、講習チームは着々とスキルをこなしていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真面目にしっかり受けてくださっているので、今日は海からのご褒美がありましたね

夕方はショップで学科テストをやり、無事に高得点で合格ー

あとは、明日の海洋実習を残すのみとなりました!

明日も楽しく頑張りましょうね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日は晴れますように~

それではまたー