スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27℃
風向き
東→東北東
水温
26℃
1.5m
2019/05/05

MOSSで初の大遠征!!

 

気温:27℃

水温:26℃

 

 

はいさい

今日は雲が多めかな~っと少し心配でしたが、なんだかんだ1日晴れていました良かったぁー

 

 

さて、本日は・・・・・

実は、MOSSとしては初DREAMSTARで行くのも初の場所へ行ってきたのです

 

その前に、まずは黒島で1本!!

この黒島、とっても透明度が良くて、これぞ黒島ブルーでした

 

「令和」初の、Vポーズありがとうございますー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

姿勢も良く、美しいVポーズいただきました~(笑)

 

 

今日のアカヒメジとノコギリダイの集まり具合、最高でした

あまり動かず一つの群れを作ってくれていたので写真も撮りやすかったです。

 

カメ吉がいたー!!っと思ったら個体数が少ない、タイマイが登場!

おおあくび!?

 

 

このタイマイも、全然逃げず写真撮り放題

皆さんが撮っている横で、自撮り前髪ヤバイな(笑)

 

 

黒島ブルーを楽しんだ後は・・・・さらに南へ!!

風は少しありますが、行けなくはなさそうな・・・・

ひとまず、南へ走ってみて様子をみてみよう

 

すると・・・・

キタぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー(≧▽≦)

最南端の「波照間」に着いていました(笑)

 

 

見てください!!

目の前に広がる波照間ブルー

 

MOSSDIVERSとして、そして

愛船DREAMSTARで行ったのは、今日が初めて

また一つ夢が叶って、誰よりも喜んでいたのはこの人かもしれません。(笑)


 

 

なっちゃんもPちゃんも、テンション上がって宙を舞っています(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この記念日に、全員で集合写真を撮りましょう~

やっほーい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

動画でもどうぞ~

 

 

生物は色々といますが、下ばかり向いていてはもったいない!!

波照間の真っ白い砂地と波照間ブルーをずーっと眺めていたいほど美しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潮通しが良いのでイソバナも多い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、5月5日!!「こどもの日」

ってことで、水中こいのぼり~

 

 

 

船上でも忘れるわけにはいきません

「こどもの日」らしく集合写真~in HATERUMA

 

着々と赤密カレンダー計画進んでおります。

5月の写真はもう決まり

 

 

さぁ!そんなこんなで、

今日1日は、全体の風景や浮遊感を楽しむワイドな感じで楽しみましたー

最高に美しい景色に感激感動でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

波照間からの帰りには、イルカが見れたりラッキー

 

 

カツオドリは、しばらくの間、DREAMSTARの後を追いかけてきているように近くを飛んでくれていましたカッコ良かったなぁ~

 

あっという間の遠征の旅

皆さんと一緒に楽しんできたのでした

天候や海況などコンディションが揃っていないと行くことが厳しい「波照間」。

また行けるといいな~!!

 

 

10連休も明日がいよいよ最終日ですね~!

MOSSはすっかり、いつもののんび~りに戻りそうです

 

明日がお休み最後の方!!最後まで充実したお休みを

それではまた~