スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27℃
風向き
東北東
水温
25℃
1.5m
2019/05/04

今日も離島へGO!!

 

気温:27℃

水温:25℃

 

 

はいさい

今日も朝から晴れてますよースッキリ晴れて、気持ちもスッキリ良い気分

今日も賑やかに行ってきました

本日の海の様子をダイジェストでお送りしまーす!

 

竹富南エリアからスタート!透明度もGOOD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れはほぼなかったのに、とっても見やすい状態で、ながーく出てくれていたチンアナゴ達。ここは個体が多くて見やすいな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サカサクラゲ~!透明感がステキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テンジクダイ、夏に向けてもっともっと増えてくるでしょう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1つの根でじっくり写真撮影大会!!フォトチームのメンバーは皆さま自分の世界に~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大仏サンゴに、コブシメが1ペア産卵していましたー!!

このオス、後ろのメスに誰も近づけまいと・・・鉄壁ガードしてるんです

こんなに守ってくれる相手がいていいねぇ

 

タテジマキンチャクダイの若魚!!

なかなか見る機会のない成長ステージです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目からは、黒島へGO

道中の海の色が綺麗過ぎて、みなさん興奮気味

 

あまりにも綺麗でウキウキしてて、すっかり集合写真撮るの忘れてました(〇□〇)

 

黒島のポイントでよく見るニセカンランハギ。なんとなく地味っぽく見えてスルーしてる方が多いですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アップで撮ると、あれ!?こんなに模様綺麗なの!?っとビックリしちゃう魚の1つなのです。フラッシュてて撮ると、青い色も出てますます美しい

見かけたら是非撮ってみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水温が上がってきた最近。ウミウシを見かける回数が少なくなってきました~。今日は、Aさんが見つけてくださって!!ラッキー

可愛らしい柄でしかも大きくて見やすいオトヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

黒島では、なんだかんだ大物見れちゃいまして・・・・

 

「GWは動く気がしないのよ~」なんて顔していたぞ(笑)

カメ吉と一緒に、ハイポーズ

 

 

マンタを見ちゃったチームもあったり

 

 

アーチの中で、スポットライトを浴びながら回遊していた、ホワイトチップに出会ったチームもあったり

 

ナポレオンまで見たチームもあったりと、チームごとに出会った子は違いましたが、色々と大物GETでした

 

 

 

アーチの中は、ユラユラと揺れながら差す光が美しかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スポットライト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

晴れた空と青く透明度の良い穏やかな海

の~んびり気持ち良いダイビングだったのでした

 

黒島ブルーで撮るのを忘れたため・・・・・

帰港後に集合写真でーす

皆さま、ありがとうございました

 

それではまた明日~