スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ
気温
24℃
風向き
北東
水温
25℃
1.5m
2019/05/03

遠征へ!!

 

気温:24℃

水温:25℃

 

 

はいさい

昨日よりさらに海況が落ち着いてきた石垣島

今日は南側へ行ってみよう!!

 

今日も元気にいってみよう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

竹富南のポイントからスタート!

流れもなく穏やか~で、ヨスジの群れものんびりしてました

コブシメの卵は、中のイカが見えるものが多かったー!もうすぐハッチアウトかな??

 

冬の間は少し数が減っていましたが、これからまた増えてきそうなアカメハゼ!

 

 

オシャレなエビを見たチームも

 

テンスの幼魚は、葉っぱに紛れてフワフワ漂ってました~

 

続いてー!!!!

西へ・・西へ・・移動していきまして

着いたのは、IRIOMOTE

マンタ情報を入手し、西表の南側の鹿ノ川まで遠征してきましたー

 

透明度GOOD

 

青いフチドリのサザナミヤッコもGOOD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面向いたサザナミヤッコもGOOD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あれれ?お目当てのマンタはいずこへ??

 

 

(〇□〇)

 

 

ここまで来たのにー

3本目もトライしてみよう

 

の前に、3本目にゾロ目ダイブを迎えるAさんご夫妻

おめでとうございますーワンワンワンでーす!!!


 

 

さぁー!!!どんなドラマが待っているでしょうかー

 

 

・・・

 

 

キター


 

やっと来てくれました~!!マンタ様

待ってたよー!マンタ様

 

ゾロ目のお祝いに来てくれましたね~!

ウロウロしたり、たまにクリーニングしたり~!!

透明度も良かったので、青い海とマンタという素晴らしいシチュエーションで見る事ができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

動画もどうぞ~!!

 

「令和」最初の遠征で、無事にマンタもGETできましたー

良かったぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なっちゃん作の本日のログ。

どんどん絵が上手になっていってますね~

 

明日はどんなドラマが待っているかな??

まだまだ続くGWを皆さんと楽しみたいと思いまーす!

 

 

それではまた明日~

 

 

本日の写真は、Masatsuguさんにお借りしました。

ありがとうございました!!