スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
23~28℃
風向き
南南西→北
水温
24~26℃
2.5m
2019/05/01

「令和」初ダイビング!

 

気温:23~28℃

水温:24~26℃

 

 

はいさい

本日より「令和」。新しい時代の幕開けですね~

「令和」初ダイビングに行ってきましたよー

記念すべき5月1日は・・・・なんと天候が大荒れの1日でした~

土砂降りや雷が凄く一時港に戻りましたが、しばらく様子を見て落ち着いたタイミングで再出港し、できるかぎり波がないエリアで安全にのんびり潜ることができました。

 

今年はここにコブシメ来ないのかな~・・・

最近何度か潜っていますが、まだコブシメの姿は見られません。

去年のように産卵に来てくれると嬉しいな~

 

 

1本目は太陽も出てくれたタイミングもあったので、明るい水中も見れました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つぼ状になったお家を発見!!初ファンダイビングの方もいたので、アイドルをご紹介~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すると、岩肌にハッチアウト目前の卵がありました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おやや??

ナポレオンの子供じゃない??

20cmくらいのサイズだったので、よくいるベラと間違えてスルーしそうですが、めったに見かけない模様に違和感を感じて気付きました

ナポレオン自体なかなか出会わないですが、小さいサイズもさらに見る事が少ないですラッキーでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミファミリーを眺めたり~

 

ガレ場をめくって出てきた、デストロイヤーボヤに癒されたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日潜ったエリアでは、レモンスズメダイのbabyがラッシュを迎えていましたが、クロスズメダイのbabyもいたようです!!

まだ完全に幼魚の色が入ってないくらい、めっちゃ幼魚です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「令和」初ダイビングが、ファンダイビング初めてだったTちゃんとY家の皆様

1日で色々と初めて尽くしでしたね。次回は、キラキラで明るくカラフルな水中景観も見ていただきたい!!

 

 

最後は。

昨日のデジャブーではございませんよ。

本日仕様の仕込みと共に「”令和”初ダイブじゃ!!!」

 

 

必死に息こらえてるのに、「令和元年」がちゃんと見えてないという・・(〇□〇)

 

 

次は文字が完璧に見えたのに、カッコよく決まったのに、

新時代の初日に、赤密ファスナーが壊れ、4代目赤密の卒業となりました。

 

けど、大丈夫!

5代目赤密は、黒スケ宅で待機してるからフフフ。

 

あ!ここでちょっと告知です赤密Tシャツ、再販決定しました!

購入ご希望の方は、直接赤密まで!(笑)

 

 

 

最後に、「令和」初日メンバーで記念撮影~

ありがとうございました

令和も、MOSSDIVERSを宜しくお願い致します

 

 

 

↑↑集合写真、赤密は顔写ってないのに、実は満面の笑みだったのでした。

 

明日も安全第一に行ってきます!

それではまた~