スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
30℃
風向き
南南西
水温
27℃
1.5m
2019/04/30

平成ラストダイブ!

 

気温:30℃

水温:27℃

 

 

はいさい

何と言っても、今日は平成ラスト!!

何でもかんでも、平成最後の・・・・とつけちゃいます。

 

平成最後のお迎えから始まりました(笑)

 

そして、平成最後の海底温泉からスタート

水温が27℃近くになってきているので、快適に過ごせるようになっている水中ですが、温かい温泉に触れるとやっぱり気持ちいい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナイスピースしてくれたのですが、サーモクラインでぼやけてます(〇□〇)

 

平成最後も、良いお天気に恵まれ、水中から見上げる太陽が綺麗でした

 

温泉ポイントは、水底から泡がポコポコ出ているゾーンがあるので、太陽がある時に、そこのゾーンから泡と一緒に太陽を見上げるのが、私好きです

泡がキラキラして、とっても綺麗なんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キンメモドキも結構増えてきてましたね~!!夏だ!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

南風が結構吹いていて、南風が当たるポイントは波だってきたので、島影に逃げることにしました

 

透明度抜群で結果オーライ地形とサンゴのbabyが集まるポイントへ

 

平成の時代に、

一度ほぼサンゴがなくなってからここまで復活してきた、とあるリーフ。

一つの時代に、サンゴの復活劇を見てこれたことが、非常に感慨深く感じました。

生命の力!海の力!凄い!!

 

 

 

あ、またでた!平成最後の・・・・(笑)

 

光のシャワーも気持ち良かった~

 

そして、3本目。

これが本当の平成最後のダイビング

 

さぁ~最後も楽しんでいくよぉ~

 

 

お目当ての子はいませんでしたが、

平成最後の海を体全体で感じて楽しんできたのでした

 

 

最後は、やっぱり飛ばなきゃでしょ

平成最後のジャンプ

 

これぞまさしく!「平成ジャンプ!」

(ジャニー〇にスカウトされるか!?(笑))

 

 

っというわけで、しつこいくらい平成最後と言いましたが、この日は一生に一度しかないのでお許しくださいませ。

 

明日からは、「令和!!!」

新しい時代の幕開けです

明日からも、元気に明るく楽しくいってみよーう

 

 

それではまた明日~