スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29℃
風向き
水温
26℃
1.5m
2019/04/29

平成最後の記念ダイブ!!

 

気温:29℃

水温:26℃

 

 

はいさい

今日は朝から夏日~すっごく天気良いです

南風が昨日より弱くなりましたがそれでもまだ若干吹いているので・・・南側はやめて、西表島の北側に行っちゃおーう

っというわけで、海況に恵まれ、今日は遠征してきました

やっほーい

 

 

まずは地形ポイントから攻めてきました

水面も穏やかなので光のシャワーが素晴らしい~

 

アーチの中も神秘的でした

 

 

イシガキカエルウオを撮っていると、後ろにそっくりさんのゴイシギンポ!!

気付いた人はさすがです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁー!!!2本目からやってきました

西表島のバラスエリアまで~

DREAMSTARで行くのが今日初でした

 

潮の流れの向きが良かったので、真っ赤なイソバナの周りにハナダイたちが集まっていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイバー3人分くらいのイソバナも、ワイドに撮っていただきましょー

 

潮当たりが良いポイントなので、壁沿いには大きなイソバナがいたるところについています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リーフの上の浅瀬で、サンゴとハナダイに癒されましょー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまに集まるアカネハナゴイのオスたち!!

男同士での競い合いは、なかなか美しいものがあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目もバラスエリアで~

2本目と違って、ユビエダハマサンゴにハナダイが群れる

潮の上手側には、カスミチョウチョウウオもたくさんいました

 

そして今日は!!!

「平成最後」となる記念ダイブがありました

ユキコさん、200本おめでとうございます

ミズシマさん、111本ゾロ目ダイブおめでとうございます

 

「平成最後のノラ」でお祝いさせていただきました

「令和」も、たくさんの素敵なダイビングの思い出を作っていってくださいね~

 

 

では最後は、癒される映像と共にお別れです

 

 

 

うっそ~

平成最後のノラでお別れです

 

平成最後のノラも目を閉じてしまってました

それではまた明日~