スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
雨→晴れ
気温
29℃
風向き
南南東
水温
25~26℃
1.5m
2019/04/28

GW休み!?

 

 

気温:29℃

水温:25~26℃

 

はいさい

本日より、パインガール登場でーす

この季節がやってきましたねぇ

朝は雨降りの石垣島でしたが、昼から青空も見え始めて太陽も出てきました~

 

本日も南風がやや強いので、島影になるエリアへ~

竹富島の北側では、サンゴから~!

巨大じゃがいもサンゴの上には、ミナミハタタテダイがフワフワと~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バラの花束サンゴをドラマティックモードで渋い!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ノーマルで撮るとこんな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱり真上から撮ると、バラっぽいこちらもドラマティックに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

銀河のような、星屑が舞っているような・・・ちょっと雰囲気良いですね

実は砂が舞っている・・・と言わなければ(笑)

可愛い体色のウミウシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

同じくカラフルなモンハナシャコ~

上目遣いで戦闘態勢に入ってる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フワフワゆったりと~サカサクラゲGWのお休みをの~んびり満喫しながらお散歩しているように見えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ばっちりカメラ目線

よく分かっていらっしゃるカメ吉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただ、この子もGWのお休みモードでしょうか?

近づいても・・・全く無反応でした(笑)

 

深場へ降りたチームは、体色やヒレの柄がとっても美しい!!スミレナガハナダイのオスを見たり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゼブラ柄がよく目立つヤイトヤッコのオス!!

こちらも深場ならではの子ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

藻に紛れて・・・・糸くずのようなタツノイトコもGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストは、マンタを狙ってきたのですが・・・・

 

 

 

森マンタの登場~



 

宙返り~

アクロバティックな動きをしておりました

 

っということで、、、本物のマンタ様はGW休み!?

休んでいる場合じゃないぞー!!!石垣島のアイドルさん

 

 

それにしても、ピーチパインが美味し過ぎてほっぺたが落ちそうだった黒スケでした

今の石垣島のお土産は、ピーチパインおススメですよー!

来島された方は、是非買って帰ってくださいね~

 

 

それではまた明日~