スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29.5℃
風向き
南南西
水温
25~26℃
1.5m
2019/04/23

マンタ当たり~!!

 

気温:29.5℃

水温:25~26℃

 

はいさい

今日も30℃近くまで気温が上がった石垣島

夜は暑さで寝苦しく感じることも出てきたので、寝るときも扇風機かクーラーの出番かな~

 

 

さて今日は、初めまして!!のUさんと石垣島の島周りのポイントで遊んできました~

数日前までのブルーの海はどこへやら??ちょっと透明度は落ちていましたが、太陽もあるし水温も25~26℃となかなか快適ですよ~ん♪

 

 

お魚たちは、産卵祭り

イシガキカエルウオはお腹がパンパンだし、クマノミ各種はお家のそばに卵を持った子ばかりだし、ヤギに卵を産み付けたスズメダイもいるし・・・

今日は色々なお魚の子育てを見ましたね

 

 

地形もくぐってみたり

 

 

アーチ内にいる魚もじっくり見たり

 

 

この写真はちゃんとハートに撮れましたが、何だか以前よりハートに見えづらくなってるような気がするオープンハート。。

岩が少し削れたのか・・・・

それとも私の心が・・・(〇□〇)いや、見方が甘かっただけさ、きっと

 

 

2本目からは、マンタ狙いだぁ

結果からいいますと・・・・

 

 

見事GETでございますやったね

 

 

2本目が素通りだったので、3本目でポイントを変えてもう一回入ってみましょー!!のトライ精神が結果オーライでした

 

 

タイミング良く、ずっとホバリングをしてくれる子に出会えて最後まで楽しませていただきました

最高に嬉しそうなピースをしているガイド

 

 

マンタを撮った時の画像が、キャノンとオリンパスだとどんな風に違うのか・・・そんなことを試しながら撮影していたUさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだまだ見ていたいですが、そろそろお時間です~。

バイバ~イ!!

後ろ髪を引かれながら、マンタとお別れしたのでした

 

 

最後に、あなたも目の前でマンタを見ている気分になる動画をどうぞ~

 

 

それではまた明日~