スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/04/16

ラストはバラクーダと並走!!

気温:25℃

水温:24~25℃

 

はいさい

昼過ぎから風が変わり、土砂降りとなった石垣島。

北風になったり南風になったり・・・風回りが多いこの季節。

風が変わる予報が出ている日は、ちょっと気が気じゃございませんね~。

 

さて、本日はマクロからのラストはワイド狙いで行ってきました!!

今日もちょこんと顔を出してこっちをキョロキョロ。

この動きが可愛くてたまらない(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの子も今日はよく顔を出してくれていましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぼけ~っと、根の下で休憩中のカメ吉のお子様。

ずいぶんお疲れなのでしょうか、全く微動だにしませんでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬に上がってきて、今が旬のコブシメ~!

前回と同じ現象が・・・・。。大きな体のオスが今日も威張っておりました~

周りにいた2匹のオスは、タジタジ

果敢に戦いを挑むも・・・・数秒でアウトでしたいつか、互角に戦える個体が来てほしいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワイドチームは、沖へGO~

ラッキーなことにマダラトビエイに出会えたそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マクロチームはハゼやカエルウオ、甲殻類などをじっくり撮っていただきました~!

 

ハナダイの根にやってきたブダイ!!

よくいる子ですが、青く綺麗な体色で、被写体としてはとても素敵なのですよ~ワイドの写真のワンポイントにいかがですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヤギにかくれんぼ~

いつもこんな柄はしていません。何かに紛れるときに、上手に柄や体色を変える天才なのです。小さくて可愛かったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは、大物当てるぞ~!!!

 

 

やっほーい

バラクーダGET!!!昨日より数が多いぞー

しかも、かなり寄ることができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少しずつ移動しながら、最後は目の前でグル~っと回ってくれて

カッコイイ~(ちゃっかり後ろでバンザイするクロスケ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

その後は、潮上で回遊するイソマグロの編隊!!

なかなか大きなサイズもいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のワイドは大当たりでした~

マクロもあり、ワイドもあり!

やっぱり石垣島の海は楽しいなぁ~

 

それではまた明日~