スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > MOSS海外ツアー第4弾!モルディブツアー参加者募集中!!
2018/07/22

MOSS海外ツアー第4弾!モルディブツアー参加者募集中!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前、お知らせした

<MOSS海外ツアー第4弾!!モルディブダイブクルーズ

石垣は、現在シーズン真っ盛りだし、冬のツアーなんてまだまだ先!っと思っていましたが、よく考えてみると・・・・あっという間に、あと半年じゃないですか!!

 

現在、数名様のお申込みをいただいておりますが、まだまだ募集中でございます

 

日程:2019年1月26日~2月2日 (スリランカ航空利用)

 

利用するショップさんは、一昨年に続き今回も、

モルディビアンスターズさん>です

 

MOSSでチャーターする気マンマンでおりますので、やりたい放題!!??(笑)

たくさんの皆さまからのご参加お待ちしております

 

注)モルディブの法律上、アドバンス以上のランクが必要になります。

           アドバンスをお持ちでない方は、一度お問い合わせください。

 

 

さてさて、「モルディブクルーズとはどんなや!?」と思っている方!!

一昨年のツアー写真からご紹介しましょう

 

 

モルディブの海

まぁ、とにかく魚影が濃いヨスジフエダイが絨毯になっている場所も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その数に圧倒されます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本では見れません!インド洋固有種<モルディブアネモネフィッシュ>もあちこちに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ムレハタタテダイ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タイミングが良ければ、こんなキビナゴの大群に出会えることも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大物も回遊しています!!イソマグロにカスミアジやロウニンアジ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グレイリーフシャークなど、サメもいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンタやジンベエザメも狙いますよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大物はもちろんのこと、ワイドな風景も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ソフトコーラルも見どころの一つ

潮当たりの良い場所に、岩や壁一面に咲き誇る色とりどりのソフトコーラルは素晴らしい光景です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あちこちにいる固有種にも、目を奪われますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マクロも面白いんです

カラフルなホヤやカイメンが多いので、インスタ映えする写真が狙えますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モルディブと言ったら、ジンベエザメに続き、このパウダーブルーサージョンフィッシュも有名なお魚の1つですね!!

パウダー玉も見たいですねー

 

 

当日の海況や状況によるので必ずとはいきませんが、可能であればビーチ上陸も!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチでビールなんて!!!!贅沢すぎるぜ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海以外でも、とことん遊びます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

心が解放されちゃいますね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りに何もない・・・・360水平線の中、夕陽を眺めることもできるかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真っ赤に染まる夕陽に感激・感動~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

船上では、ちょっとしたイベントも考えています

モルディビアンスターズのガイド、日本語ペラペラのシャーミーによるマジックショーもあるかも?!私がシャーミーにお願いしておきます!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜、船の後ろにマンタが登場することも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

島に上陸して、お買い物タイムもあるかもしれませんよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モルディビアンスターズさんのクルーズ船。「プリンセスハシーナ」

とくかく、大きくて広いんです

 

お食事とったり、くつろげるリビングスペース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広くて、皆でラジオ体操できちゃう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番上のサンデッキでは、デッキチェアーもあるので、日向ぼっこもできるし、日陰部分でお昼寝タイムなんてのもいいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングとダイビングの合間の時間がゆったりあるので、毎回母船に戻ってシャワー浴びて着替えれます。

休憩時間は、お部屋でお昼寝も良し!サンデッキで日向ぼっこしたり海眺めたり、リビングで漫画読んだり・・・・。自由な時間を過ごしていただけます

 

お部屋も広いんです全室ベットが横並びなのも嬉しいですね

乗船するボートの詳細は、こちらをご覧ください。

→<モルディビアンスターズ ボート紹介

 

ダイビング専用のボートもとても広くてビックリするはず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一昨年のモルディブツアーの様子はこちらからご覧いただけます!→【MOSSBLOG】

 

さぁ~!!!!私たちと一緒に、素敵な思い出を作りませんかー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご質問などに関しましては、お気軽に問い合わせください。

mail:info@mossdivers.com

 

それでは、ご連絡お待ちしております