スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2017/02/04

モルディブツアー2017その1

P1210007

ハイサイ!!!
大変お待たせしました〜〜♪
MOSS海外ツアー2017モルディブツアーの様子をUPしていきますよぉ〜

2017年1月21日〜28日の日程で
お世話になったのは、クロちゃんの古巣「Maldivian Stars」さんです
新造船の「プリンセス・ハシーナ号」を貸し切りで満喫してきましたー!!!
ピカピカの船内は、広々とした客室・フロアーそりゃ〜超快適でしたーー!!
お世話になったカオリータさん、みんみん、かおりちゃん、シャーミー、フセイン、
みゆきさん、クルーの皆さん本当にありがとうございました!!!
そして超イケメンの船長さんには、女性陣のハートを鷲掴みでしたね。(笑)

さぁ〜ツアーのレポートスタートです!!
出発当日、成田空港に集合〜〜!!!からMOSSらしく???
ご参加のゲストの皆さんが集合するまで時間がかかります・・・
はい。。いつもの事です。(笑)

・・

登場ゲート前で門番のように・・・

IMG_0002

クロちゃんがスタンバイ!!!(*´∇`*)
気合い入ってるでしょーーー!!!(笑)
このフラッグをフリフリしてツアーガイドさんの様に先頭を歩くクロちゃん。
想像するだけで面白いでしょ。。。。

実は、MOSSダイバーズ立ち上げ前から今回のモルディブツアーを目標とし
企画しておりました。

ある意味クロちゃんの「モルディブ里帰りツアー」でもあるのです。
あ、、これを書き出すと「エピソード1」みたいな感じになるのでここでは
スルーしちゃいますが、誰よりもウキウキ心踊っていた事でしょう!!
搭乗前に集合写真を撮って皆さん無事に機内へ乗り込み出発でーす!!!

・・

成田→コロンボ経由で目的地のマーレへ!!

P1210016

乗り継ぎのコロンボでもテンションアゲアゲで〜〜す!!!
なんと、機内のドリンクサービスで隊長のクロちゃんはビールをぐびぐび
「ちょっと大人になったでしょ。」ですって。笑

・・

トラブルもなく無事にマーレに到着でーす!!

・・

P1220018

空港からは、ドーニ(ダイビング専用ボート)で母船へ移動して・・・

・・

P1220021

超豪華なクルーズ船に乗船です(≧∇≦)

うゎ〜〜〜!!!すごーーーい!!!
ひゃぁぁ〜〜〜〜と歓声を上げて眠気も吹っ飛ぶテンションに!(笑)

・・・

P1220024

船内案内・ツアースケジュールの説明の後は、お部屋で就寝。
翌日からのダイビングに備えますよぉ〜〜〜

OI000303

「プリンセス・ハシーナ号」(*´∇`*)

今回のツアーは、モルディブ定番の王道コース
北マーレ、南マーレ、ヴァーヴ環礁のポイントを巡り大移動!!

・・

チェックダイブの1本目から・・・

P1220430

ハナダイの群れがびっしり!!!

・・

ヨスジフエダイの群れも玉の様になり見応えありましたね〜〜!!

P1220425

・・・

P1220429

群れが続く!続く!!密集度がすごかったです。(≧∇≦)

近くで鳴り響くベルに反応すると・・・

ギターシャークに遭遇ですよーーーー!!!!

実は、私・・・初めて見ちゃいましたYO〜〜!!!
誰よりも?猛ダッシュをかましてしまったようで・・・
さーせん。。。

1本目から大興奮だったのでした!!!!!!!!♪( ´▽`)

・・

続くダイブも・・・

ムスジコショウダイが岩陰にかくれ、その周りにハナダイの乱舞!!!

P1220521

も〜〜〜どこを撮っても絵になりますね!!!

・・

大きなアオウミガメや固有種のチョウチョウウオなどを紹介して頂き、
インド洋ならではのお魚たちに見惚れちゃったり・・・

我々スタッフ陣も普段見ているお魚たちに似た色違いを目にしたり!
モルディブの海ならではの生物に出会うと感激しちゃいます!!!(*´∇`*)
たまりません〜〜〜(笑)

・・・

P1220590

・・・

P1220482

潮当たりの良い場所には、ホワイトチップリーフシャークや丸々と太めな
グレイリーフシャーク!!!!

・・・

P1220583

サメ好きのゲストさんには、たまらないポイントも多数!!!

その中でもオーナーガイドのカオリータさんが大好きなヴァーヴ環礁のビックポイント「フォッテヨ」は凄かったーーーーーーっ!!!!

・・・

ウォールに咲き乱れる黄色のソフトコーラルは、今まで見た事がない景観でしたね〜

P1220556

・・・

綺麗すぎてどこを写していいのやら困っちゃう〜〜〜

ここで!!!!

激しく鳴り響くタンクの連打が!!!!!!!!!!!!!!!

ジンベエザメ級のタイガーシャーク(イタチザメ)が深場から湧き上がってきた
みたいなんです!!!!((((;゚Д゚)))))))

これには、現地のガイドさんも大興奮っっ!!!!
数名のゲストさんもその様子を目撃できたみたいなのですが一瞬の出来事だった
みたいで。。。誰一人、写真を撮る余裕もなかったとのこと。

巨大な体を揺さぶり急上昇!!!
その姿はまるで「龍の滝登り」だったようです。
しかも口を開けて・・・・

一番ヤバいヤツですわ。。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
目にした皆さんはアドレナリンが爆発的に出たようで、大大大興奮っっ!!!
くぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 見たかった!!!

エキジット後のガイド陣の興奮状態から相当な大物だった事でしょう。
ホントすごい海ですわ〜〜〜!!!

え??ええ。。
うおおぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!!っとガイドに駆け寄るも
私は時すでに遅し。。。( ;  ; )
もぉ〜〜〜ネタにしかなりません。。。

・・

初日から大盛り上がりのモルディブですが、、、
まだまだ序の口。

夕方は、無人のビーチに上陸して思いっきりはしゃぎましたYOーー!!!

・・

P1220058

こーーーんな美しいビーチに我々だけの貸し切りです!!!!(≧∇≦)

ここで〜〜〜

あのお方が登場ですよーーーーっ!!!!

・・・

とーーーうっ!!

P1220061

我らの「赤蜜さん」です。(爆笑)
気合い入れて、上陸する時から飛んでるんです♪───O(≧∇≦)O────♪

・・・

ビールを片手にビーチで集合写真だーーーー!!!!

P1220079

・・・・

お約束の・・・・

P1220146

アヒルちゃんをかぶっての集合写真withジンベエ
仕込んでくださったおんち&とんち夫妻に感謝です(*´∇`*)

・・・

今、クロちゃんの中で最もリスペクトしてる方のネタをモルディブで・・・

P1220157

「おったまげーーー」 バブリー芸人「平野ノラ」さんのネタ。(笑)
新コンビの?タナPとの熱演は最高でしたーーー(爆笑)

・・・

そして翌日からは、メインイベントのジンベエザメを狙って・・・・

しかし、、、、ここから感動の「ジンベエリサーチの章」がはじまるのです。。。

P1230663

その2へつづく。