スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
水温
26~27℃
1→1,5m
2015/06/09

魚より赤密?

IMG_1759

今日も最高に夏の石垣島でございますー

御神崎灯台下の景色も最高に綺麗でした~入る前からテンションが上がる景色です

 

本日は「ダイビングスクール」さんに乗合させていただき、気分ルンルン♪で石垣島の北側目指し行ってきました~

 

マンツーマンだったのでやりたい放題?遊びたい放題?(笑)

遊ぶの大好き赤密リクエストなお客様だったので、お魚より遊び中心?

 

IMG_1782

いえいえ、リクエストのワイドレンズの練習もしっかりしてきましたよ~

地形中心に、設定を色々変えてじっくり撮影。

 

IMG_1772

あれ?光のシャワー足りないんですけど?(笑)しょうがない!アカククリを撮りましょう

 

 

IMG_7773

ココはBIGなアーチに綺麗な光のシャワーが降り注いでくれていました

 

IMG_7682

切れ目の真ん中にダイバー。面白い構図で撮っていました!

真ん中には、一人楽しそ~に泳ぐワタシの姿が・・・・テヘ♪

 

IMG_7717

丸く空いた穴からコンニチハ~。楽しそうに穴から顔を覗かせるワタシの姿・・・決して撮影の邪魔をしている訳ではございません。

 

IMG_7702

IMG_7695

灯台の下はダイナミックな岩盤だったぁ~~な風景

 

 

IMG_1824

半水面にも挑戦してみました

石垣島の観光名所“御神崎灯台”を入れて~の♪ここの半水面はいいですね絵になる~!!

IMG_7723

 

その合間に、遊びも加えて??

 

IMG_7675

イメージは”星”デス

 

そんなことをしていると、沖合にギンガメアジの群れー!!!っと見せかけて、あんぐり口を開けたグルクマの群れじゃー

IMG_7899

 

2本とも見ることができました!動画も撮ってみたのでどうぞ~!

ギラギラして、ギンガメアジっぽいでしょ?

 

 

グルクマの群れがやってきたぞー!動画☆

 

 

IMG_7884

ワイドレンズの練習と言っておきながら、ミニサイズのモンツキカエルウオ紹介してるし

 

IMG_7657

ヒトヅラハリセンボンに似てると思い込んでいる人はやってくるし

 

IMG_7816

カクレクマノミを真剣に観察する赤密さんがいるし

 

ログを書いていると、あれ?お魚って、こんだけしか見てなかったっけ??

っと思いながらも、楽しかったからいっか~

 

 

最後には、記念写真を~

アーチの中で、2人してマスク外してサングラスに変えて・・・

前がよく見えてないけど・・・・ハイ!チーズ♪

 

IMG_7787

自撮りデス。

うまくいきました!ワタシタチ、カワイイでしょ?(笑)

 

 
IMG_1867

最後はもっと可愛く、MOSSメンバーと3ショット♪ ブタさん、コワインデスケド??(笑)

 

 
なんだか・・・今日のBLOGは、黒スケの写真ばかりでスミマセンダウンロードは無料です(笑)

 

 

本日の写真は、AZUSA様からいただきました。ありがとうございました!!