スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
水温
27,8℃
1,5M
2015/06/08

大ブレイク中の・・・

P6080053

 

 

ハイサイ!!
夏雲バンザイの石垣島でーーす!!
今日も絶好のダイビング日和。
ここ数日で1番のお天気にゲストの皆さんもウハウハな1日でした~

さて、今日もボートチャーターで海へGO~~!!
blogに出ている「ツインンドラゴン」が見たいっ!!とのリクエストを頂き
昨日までは、強い南風の影響で波立っていたであろうポイントも
な、、なんと今日は風が弱まったので、お目当てのポイントへ行く事ができました~♪
ラッキーでしたね~(^O^)/

P6080007

大人気のハナヒゲウツボを撮影中のTさん。
そして、、、パラオで働いていた時代にと~ってもお世話になったこの方が
遊びにきてくれました~~(^O^)/

P6080041

MAKIさーーーん

うんうん、と頷き他のゲストさん達が撮影しているのを横目に遠くへフワ~~っと泳ぎさったと思ったら数分後にはガッツリ写真を撮って楽しんでました~~ 笑

フッフッフ。。  見てたよ~~~

P6080010

ハナヒゲ君。
今日は、二個体が同じ穴から出ているのは見れなかった・・・
まぁ。毎回みれちゃ~~ 価値が下がっちゃう?ってもんです。(笑)

他にも・・・

P6080017

ノコギリハギのbaby

P6080023

キイロサンゴハゼの卵も

P6080038

アカネダルマハゼも今日は撮りやすい場所に出てくれていました。
サンゴの奥にいるので、ストロボが当たりづらい・・・

こんな時は、水中ライトで照らしつつノーストロボで撮ってみるのもアリですね~

P6080056
2本目は、サンゴ&地形が楽しめるポイントへ。

ほんのりピンク色が可愛らしいハナビラクマノミ。
桜のソメイヨシノの色から名づけられたクマノミですよ~

P6080061
華やかな着物を着ているみたいなネッタイミノカサゴの幼魚。

P6080073
いつも上向き泳ぐアオギハゼ。
写真に写すとこんなにキレイなんですよ~
ちょっとお腹も大きいかな。

P6080069
ミニアーチの中にはアカククリがいます。
毎回、見るのでお気に入りの場所なのかも~~

後半は、水深を上げて美しいサンゴを眺めます!!
サンゴの隙間に暮らすカスリフサカサゴ。

P6080083

目玉がクリっとしてて可愛いんですよ~~

P6080127
ランチを挟んでラストは砂地でまったりDIVE!!
水色のデバスズメダイが密集しこの美しさったら言葉になりません。

P6080147
桜吹雪みたい~~~~っ!!!

ここでは、Yさんからのリクエスト。
ユキンコボウシガニをGET!!

P6080097

ベレー帽みたいなチャツボホヤを被ってましたね~

見つけたのは・・・・

黒ちゃん。

今日は、スーパードヤ顔で「いますよ~~」みたいなジェスチャーを送ってきました。(笑)
見つけた本人が1番嬉しかったハズですよぉ~~

P6080116

な??? なに???

これはシャコガイをアップで撮ってみたもの。
面白い色彩ですよね~~

そして・・・・

MOSSで大ブレイク中のあのお方の登場でーーーす!!

・・・・

SO~~~!!

赤密さ~~~ん

P6080135

タイトル「レッドマンタ・赤密」

を、、本気で撮るAさん。(笑)

赤密・・  羽ばたく~~

Aさん・・  激写っ!!!!!!!!!!!!!!!

赤密・・  さらに羽ばたく~~

Aさん・・ フィンキックを強めさらに追う~~~~っ。

P6080136

この光景を見ているだけでも面白かったです。笑

今日も笑い一杯の楽しい1日でした~~
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう!!

これから今日も打ち上げに行ってきまーーーす。

ビーール♪ ビーールっ