スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 黒ちゃんのぶらり旅in深海~吉本新喜劇
天気
雨/曇り
気温
20℃
風向き
3m
2018/02/22

黒ちゃんのぶらり旅in深海~吉本新喜劇

28059428_1598948596856504_8736130763808623514_n

 

昨日の午後から風向きが変わり、5度ほど気温が下がった石垣島です

そろそろ体を休みモードから仕事モードにスイッチしていかないとなーっと思いながら・・・ストレッチポールをポチッとしちゃった黒ちゃんですこれからますます体のケアをしっかりしないといけない歳になってきますからね~

 

さて、ぶらり旅の続き・・・・・

28056166_1598948670189830_3730952984813251412_n

 

前から行ってみたいと思っていたココ沼津港深海水族館

28055917_1598948646856499_376662077160075324_n

 

「生きた化石!3億5000万年前と変わらぬ姿で泳いでいる」シーラカンスのあれこれが展示してあったり世界でも希少な冷凍個体が見れたり、以前話題になった5年以上絶食しても生きていられるグソクムシなどなど・・・あれやこれや・・

可愛かったのがメンダコ!深海のマスコットとも言われるくらい可愛いらしい容姿なんですただ、良好な状態で捕獲することが困難な事や飼育・展示が非常に難しいらしい。今回見れたのはラッキーでした

 

タイミング良く実験タイムに重なって、水圧についてお勉強してきました紙コップがこ~んなに小さくなんだよー

28058903_1598948933523137_3728873587022687695_n

 

他の水族館では見ることができない数々の生物たちを見れて面白かった~

普段ダイビングをしていても行くことができない環境なので、そこに生息している子達と出会えるチャンスを作ってくれた場に感謝です

 

せっかく来たので、記念に深海魚バーガー・・・・!!

28167033_1598948706856493_3598240751633404152_n

 

フワフワの白身魚で美味しかった

28056205_1598948736856490_4891444688859251494_n

 

 

関西にもちょこっと上陸して・・・・・笑いの聖地に行ってきました(笑)

地元では毎週末の昼間にテレビでやっていた「吉本新喜劇」。小さい頃テレビでよく見ていましたが、今回念願叶って、生の吉本新喜劇を見ました

28279337_1598948906856473_3905391921688755047_n

新喜劇だけかと思ったらその前に何組かの漫才があって、それもまた面白くって

新喜劇ではハプニングがありましたが、それはそれで生の面白さというか・・・

いや~笑ったなぁぁ~今度は、すち子さんが出るのを見に行きたいな

 

 

日本最大級の大型複合施設<EXPOCITY>では、生きているミュージアム【NIFREL(ニフレル)】へ。

色々な意見があるかと思いますが、こんな見せ方もあるんだな~っと新しさを感じました

 

初めてドクターフィッシュやってみた!(笑)

27973497_1598948780189819_7383511999346535186_n

 

えー!!カイカムリが、自分の看板を被ろうとしてる・・・(笑)

28055763_1598948863523144_6687516282311178194_n

ちなみに、ユキンコボウシガニはこの仲間で、こんな風にしてチャツボボヤを被ってます

 

そんなこんなで、オフでも何かしらで海を感じようとしていたのでした

 

 

来年は、すち子さんに会えますよーに

28279213_1598949130189784_6089670023581343149_n

 

 

つづく・・・・・