スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 黒ちゃんのぶらり旅in富士急ハイランド
天気
晴れ
気温
25℃
風向き
南東
1.5m→1m
2018/02/19

黒ちゃんのぶらり旅in富士急ハイランド

27971959_1597800080304689_324767307292943852_n

皆様!!ご無沙汰しております。しばらくぶりですみませんぶらり旅から戻って来た黒ちゃんです

今日の石垣島は気温25℃と暖かな1日でした内地ではブルブル震えていたのに、こっちでは半袖半パンで過ごせます

 

さて、今日は黒ちゃんのぶらり旅の一部をお話しようかなと思います

 

いつぶりだろう・・・もう何十年ぶり??の絶叫マシーンに乗ってきました

友人と話していて候補としてあがってきた<富士急ハイランド>

間近で富士山見たことないし、富士急ハイランドって有名だし、一回は行ってみたいと思ってた場所冬場は寒いからあまりお客さんいなくて待ち時間短くていいとの話よーし!行ってみよ~!!決定だー

とはいっても、私そんなにジェットコースターに乗ったことはなく、そもそもそんなに好きじゃなかったような記憶・・・私絶叫マシーンに乗れるんだろうか・・・・。行く行く!!って言いながら不安しかありませんでした

 

今年の冬は特に寒く、雪もあちこちで降っていたので当日の天候が心配でしたが、お天道様が味方してくれ、暖かい1日になりました

 

27972407_1597800446971319_4595977468574896234_n

 

開園と同時に、走り出すお客さんたち人気のマシーンは並ぶことが予想されるため、急いで向かってます私たちも負けじと・・・・ダーーーーッシュ

 

友人の中に詳しい方がいたので、私はついていくだけ・・・・

まずはこれから行こうかっ

 

28056208_1597800126971351_1508029445244196371_n

 

ん????!!!

121°!!!!!!!!!???????????

 

(〇□〇)

 

ちょ、ちょ、ちょ、いきなりこれぇ?えぐれとるけど?なにこれ

Inked28168283_1597800243638006_7787094830529798168_n_LI

予習をしてこなかった私は・・・開いた口が塞がりません。(〇□〇)

けど、来ると決めたからには乗らないわけには行かないので、勢いのままに乗ってきました

 

よし!身長は大丈夫だ!

28166915_1597800646971299_1334738967770678739_n

 

・・・・

 

ヨダレが出っぱなしでしたが、無事に生還(笑)結局、これに2回乗りました

 

次に移動していると、≪絶叫戦隊ハイランダー≫の「高飛車ゴールド」に出会い、「乗ってきました!マジ、凄かったッス!」と挨拶。

28059464_1597800156971348_8970552622220885347_n

 

イエーイ記念に撮ってもらいました

27972899_1597800330304664_9164679927542148539_n

 

次は、風が強いと動かなくなるらしいので風が弱いうちに行こう!っと行ったのが、こちらも大人気の<FUJIYAMA>

最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペックを誇る「KING OF COASTERS」らしい。

28056101_1597800180304679_2124915105931170301_n

 

さらに、所要時間3分36秒と長いんです!!3分以上叫び続けることになるのです(笑)

27750038_1597800380304659_1735031182162620298_n

 

「ちょっと待ってぇぇぇぇぇ~~~いやぁぁぁぁ~~~」

 

っと叫びながらも、これもリピートしました(笑)

2回目は、走行中に写真を撮られる場所を意識してカメラ目線して写ることもできたかな?(笑)

午後からは風が強まり運休になったので、早めに乗ってて良かった

 

途中、休憩を兼ねて穏やかなマシーンをはさんだり、サメにはさまれたり・・・・・

27973211_1597800410304656_85608387424463999_n

 

組体操してみたり。

27867926_1597800683637962_5170690588893634858_n

 

足が宙にぶらぶら状態で踏ん張れず、さらに走行中回転し続け、もう自分がどうなってるか訳が分からなくなった、総回転数世界一の<ええじゃないか>や、

発射1.56秒で時速180㎞に達する世界最高レベルの加速が体感できる<新生ド★ドドンパ>や、他にもあれこれと絶叫系に挑戦しました

 

マシーンに乗った瞬間は、毎回「乗るんじゃなかった・・・」っと後悔してましたが、終わった時のなんか達成感!?みたいなのがあって、私、絶叫マシーンけっこうイケるみたいです

 

閉園前は、イルミネーションも素敵でした

28059300_1597800516971312_6633980129795895210_n

 

・・・

 

28167652_1597800483637982_5324634007417481698_n

 

いやぁ~いい体験ができました富士山がじっくり間近で見れたのも嬉しかったな~

冬の遊園地に付き合ってくれた友人に感謝

 

最後に・・・・・黒ちゃんを探せ!!

 

 

27973932_1597947210289976_455982224187730020_n

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

27972075_1597800590304638_5165309727297396658_n

 

 

黒ちゃんのぶらり旅はまだまだ続く・・・・・