スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
27℃
風向き
水温
23~24,5℃
1,5Mうねり
2015/03/16

MOSS初のメモリアルダイブ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイサイ!!!

今日も最高気温27℃の石垣島です!!
あったかーーい♪(^^)/
連日、天候に恵まれて気分上々~♪

オープン初日から来店してくださっているおんち&とんちご夫妻と
N田さんを乗せて元気に出港でーす!!

みなさん今日で最終日です。
さぁ~ 思いっきり楽しみましょう♪(^^)

<ポイント>

1本目 浜島東
2本目 御神崎タートルガーデン
3本目 崎枝ビックアーチ

<浜島東>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目は、のんびり~珊瑚のキレイなポイントへ。

水深も浅く太陽の光が差して水中が明るい!
今日は、抜群に透明度も良かった~~

a0337713_17244012

砂地に点在するパッチリーフに海草が絡みつき、珊瑚が見えない~~~(>_<) なんてこった。。。汗 まぁ、自然の事なので仕方がないことですが何とかしてあげたくなっちゃいます。 こんな感じにもわぁ~~んと水中を漂う海草。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを上手に利用して??隠れている生物も発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3センチぐらいの”コブシメ”の赤ちゃんです。
可愛いかったな~~~(*^_^*)

<タートルガーデン>

2本目は、石垣島の西側のエリアへ。
エントリーして早速、カメ根に向かうと~~~
ぴゅ~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小柄なアオウミガメが悠然と泳いでました~
その先には、大きめの個体が2匹並んで休憩中!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメがこちらを気にしてむくっと動いたら、ストップっ!!!!
だるまさんが転んだ。

の精神でそっと近づくと目のまで近寄ることができました~♪笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖に目を向けるとイソマグロも泳いでいるし、ラッキーでしたね~
今日は、4匹ものカメをGETで大当たりです。(^^)/

<ビックアーチ>

3本目は、天気もいいので地形を楽しみましょう~~!!

ここで記念ダイブがありました~
祝1100DIVEの N田さん おめでとうございます!!!!

a0337713_18291521

a0337713_17243199

なんと祝1000本のメモリアルダイブもガイドさせてもらいました~~
嬉しいな~~(*^_^*)

これからも楽しい海の思い出をたくさん作ってくださいね。

記念写真を撮ってから、アーチに向かうとこのブルー-!!!
気持ちいい~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そりゃ~~こうなっちゃいますよね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒーーーハーーッ!!!(^^)
水中モデルもお見事です。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの壁沿いには、紫色が美しい”クレナイニセスズメ”をご紹介。
たまたま正面顔が撮れちゃいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラルも背景を青く写すと簡単にキレイな写真が撮れちゃいますよ~

今日は、珊瑚・カメ・地形とバリエーションの海を楽しんだ1日でした。
楽しかった~~~っ!!!

さぁ~ 明日は・・・

ノーゲストで海はお預け・・・(涙)

あれもコレもとやらなきゃです~~

さぁ~~ ラッスンゴレライ♪ ラッスンゴレライ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また明日~~♪ (^^)/