スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27.7℃
風向き
水温
26℃
2m
2019/10/22

遠征!!

 

気温:27.7℃

水温:26℃

 

 

はいさい

今日も晴れ~青空と太陽が気持ち良い

 

さぁ~!!

風は北風強めですが、一時に比べるとだいぶ良くなりました

 

 

今日はいっきに黒島へGO

青い海が待っていましたー!水中も綺麗だぁぁ

 

 

あちこちの点在する根には、スカシテンジクダイがモリモリ

 

 

根の主のユカタハタが、表に登場してくれたタイミングで

スカシの群れだけ撮るのも綺麗ですが、違う色の魚が入るだけでより素敵ですよね

 

 

シルエットを狙うと、白黒のカッコイイ感じに撮れます

 

 

ワイドに見た後は、ちょっと近い距離に目をやると・・・

スカシの群れの中のメガネゴンベを狙ったら、ギョロッてこっち見たッ

 

 

 

浅くて、明るくて、綺麗で・・・

癒しの水中空間、最高でーす

 

 

ご乗船の皆さまのリクエストや海況などなどから、

今日は黒島から西表の南側へ遠征してきました

 

道中、波がある場所もありましたが、西表に近づくと北風を遮れる島影に入るので穏やか~

 

ここも透明度良し

 

ラッキーな出会いもありました

コブシメからの~

 

 

 

じゃーん(≧▽≦)

マンタ様の登場ですやりましたぁぁ

タイミング良く近くを通ってくれたので、皆さんバッチリでしたね!

 

 

沖へ大物を狙いに行ったチームは、イソマグロやカスミアジにも出会えたようです

水温が下がってくるこの時期。石垣周辺のポイントもだんだんマグロが見やすくなってくるかな~

 

 

なにはともあれ、遠征して、アイドルにしっかり会えて、

透明度も良く、天気も良く、素敵なダイビング日和となったのでした

 

 

ラストは、画面の前の皆さまにも、癒しの水中世界をおすそ分け

潜っている気分になりましょう~

 

 

それではまた明日~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼