スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > リクエストにお答えして♪(^O^)/
天気
曇り
気温
32℃
風向き
南やや強く
水温
26.7~27℃
2M
2015/06/06

リクエストにお答えして♪(^O^)/

P6061711

ハイサイ!!
ばちこーい太陽~~っ!!と叫びたくなるようなお天気の石垣島。
今日は、分厚い雲に覆われて1日曇り空でしたね・・・

ジメジメ蒸し暑さMAXです。

今日もボートチャーターで海に行ってきましたよ~!
元気ハツラツ出港で~~す。

大阪からの仲良しメンバーの皆さん。
あれと、コレが見たーい。
写真をジックリと撮りたい!!

ヘイ!喜んで~~っ!!!ヽ(^o^)丿

この生物は、このポイントで潜りましょう!といった感じで3ダイブ。

綺麗なサンゴ畑から人気のマクロ生物までジックリと観察してきましたよ~
透明度が少し落ち込んでいたものの、珊瑚の群落をゆ~っくりと泳いで遊びます。

P6061718

サンゴの隙間からニシキテグリが出てきてくれましたーーーっ!
でも、見れたのは一瞬でした~~
まぁ・・・このチラリズムも嫌いじゃないケド。
写真を撮るにはねぇ・・

P6061714
個人的に好きな“ウミヅキチョウチョウウオ”も今日はよく目に付きました

サンゴの下に隠れていた・・・

P6061730

笑っているような表情のハリセンボン。
可愛いねぇ~~

P6061753

地形がキラリ~ンな所にも行きますが、皆さん地形は入らなくてイイデスと。。。

ちびクマノミが可愛い~~

P6061743

Yさんも本気で撮ってましたね~~
でも、こんな時に限ってクマノミは家から離れちゃうんだな。

P6061742

キンチャクガニも超ミニサイズをGET!!
人差し指に乗せてみると・・・

・・・

P6061744
小さっ!!!

寄り目になっちゃうYO!!!笑

2個体目は、丁度いいサイズの子でしたね。

P6061749

ボンボンをフリフリ動きが面白い~~

もじゃもじゃの~~
P6061739

オランウータンクラブもGET!!!

シマキンチャクフグに良く似てるハナキンチャクフグ~

P6061747

なんという配色なんでしょう。
ステキ過ぎるぅ~~~

リクエストのカクレクマノミもご紹介。

P6061750

クマノミの中でもダントツ人気ですねぇ~~(^^♪

米粒サイズの小さ~~いウミウシも発見っ!!

P6061758

最後は、お目当てのモンツキカエルウオ~~~
ちょいとウネリがあったので撮るのは、大変でしたね~(^_^;)

P6061761

見れて良かった~~!!(^O^)/

P6061766

フィリピンスズメダイもTG-3だとフォーカスも合うのが速いし撮れちゃうんだな~~
TG-4も発売されたし買っちゃうかな。(笑)

今日は、マクロ中心で盛りだくさんの内容でしたね~~♪
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう!! ヽ(^o^)丿