スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
32℃
風向き
南西
水温
25~27℃
1.5m
2015/06/05

皆でお祝い!一文字に挑戦!

 

IMG_1692

昨日とは一変、風が強いです~

ポイントに悩まされますが、できるだけ安全に潜れるポイントを選びながら行ってきましたそうしたら・・・・西表島までたどり着いちゃった(笑)

 

そんな本日も、ボートをチャーターしてグイグイ船を飛ばしてきましたよ~ん!

 

IMG_1678

透明度がなかなかスッキリしない・・・というか、浅瀬は結構な濁りが

沖に行くと、少しずつ青くなってキター

 

P6051700

浜島北側あたりから、小浜・西表の北側エリアはサンゴが綺麗で嬉しくなります

サンゴの上には、産まれたての透明なガラスのような体をしたスズメダイのベビーがいっぱい!アカメハゼの大人からベビーが群れている所もありました。

 

P6051706

ルリホシスズメダイの幼魚のブルーの斑点の美しさといったら・・・

 

ちょっくらガレ場へ降りていくと、出てきましたよ~色々と。

まずは定番のキンチャクガニ!珍しくスムーズに見つかったので、森チームにも・・と思ったらLOST(〇□〇;)

 

P6051686

ハナミノカサゴの幼魚は、幼いながらに妖艶な雰囲気プンプンでした

 

P6051692

何がどうなっているのかよく分からないカニどうなっているのか、骨格を見たかったのですが、付けている藻が取れてはいかんと思い、諦めました

 

P6051703

こんなカワイイ顔して、光速に動くヤドカリホントに速かった~(笑)

 

P6051679

P6051675

 

そんな中、皆を釘付けにしたのは“ミミイカのハッチアウト”でした

ガレ場をめくると、グッドタイミングで、次から次へとハッピーバースデー

小さな命の誕生を、皆で見届けたのでした~

IMG_1676

 

太陽が出たり隠れたりの本日。

地形ポイントでは・・・・んー素晴らしい光のビームはなかなかやってきません

IMG_1694

太陽が出ていれば、スポットが強烈に降り注いでくれるのですが、今日は柔らか~い光

 

IMG_1695

今日はちょっと物足りなかったかな~と思ったら、突如上から光のスポット?ビーム?が降り注いできたのですー

 

 

P6051708

おー!!!太陽キタ━(゚∀゚)━!

 

 

太陽??

 

 

ダレカ・・・上に・・・イルヨ・・・・・

 

 

 

 

スポットの正体は、”赤密ビーム”なのでした~

 

 

その赤密本日の記念ダイブのお祝いに駆けつけましたー

Yさん、300本記念ダイブです

おめでとうございます

 

11407000_825062910911747_2895136927092477858_n

まずは入る前に船上で~

 

周りから見ると、なんの集団だ!?って怪しまれそうですね(笑)

ダイジョーブ!気にしない、気にしない

 

 

本日ご参加のお客様全員で一文字を作りました~!

 

IMG_1684

うんバッチリ!!大成功です~

これからも、楽しく愉快な素敵な仲間と、素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね~

 

実は、赤密。

本日の衣装から2代目に入ったようですが、1代目と違って所々機能的になっていて、大変喜んでいました。ますます軽やかに動けそうです!

 

 

あ!赤密Tシャツ作らなきゃ。

 

 

さっ、これから皆でお祝い宴会だ~!

明日も風が吹きうそうですが、お姉さま方と楽しんできます~

明日のBLOGもお楽しみに~