スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
21.6℃
風向き
北北東
水温
23℃
3m
2017/12/11

双子コーデ!

24993512_1529121107172587_5027420451605952118_n

気温:21.6℃

水温:23℃

 

予報より雲は多い空模様・・・・時々来る晴れ間にありがたや~

風は強まったのですが、島影では穏やか~今日は「シーフレンズ」さんに乗り合いさせいただき、黒島エリアで3ダイブしてきましたー

 

Oya-binとマンツーマンダイブだぁぁ

通常より浅めの深度にいてくれるので粘れる~大人ではなく、ここは子供で勝負

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドロップオフ沿いにはウミウシが各種

 

あれ、双子コーデですか??いえいえ、コガネミノウミウシは交接真っ最中でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

”コガネ”繋がりで・・・・コガネオニヤドカリ!あまり見ないちょっぴり珍しい子です「黄金」色の腕と「鬼」サイズと言っていいくらいの大きさ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

壁に張り付いてマクロに夢中になっていると、突然ホワイトチップ出るしー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Oya-binと言ったら、「V字」はこうなるんです(笑)ナイス開脚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

え?またですか?って思った方!優しいOya-binは、今日も黒抜きしてくれました(笑)私の目がキラリってなってる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

被写体もキラリッってしてみましょー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上と同じ被写体を、モードを変えて・・・・

桜みたいで素敵ですねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クビアカハゼも双子コーデですね

手前をお散歩中のハナミドリガイが気になる・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キイロウミウシは、葉っぱから次の移動先へ・・・・・・移動したがっているようなのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

た、た、たりへん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体おもいっきり伸ばしても・・・・・・

 

 

 

たりへん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ふ~疲れた。休憩。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

っと、、、、目の離した隙に、移動できてたーいつの間に~~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう1匹しかいなくなったのでしょうか・・。けど、今日は前回と違って卵を持っているような感じだったから、相方はいそうですけどね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗なホヤと背景のピンク色がナイス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもカラフルでしょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、私はどこにいるでしょう??難易度高め!!分かるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

仮面ライダーのように、ピーンと頭に2本!大きな目が可愛いね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Oya-binプロデュースクリスマスカードにどうじゃろか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑↑↑一番うまく撮れた1枚

キランッてさせるのに撮る側の腕もいりますが、雪を降らせる側も腕が必要なんです(笑)

 

Oya-bin「我ながら、雪降らせるのうまいと思ったわ~!!」

 

 

キランッが失敗したバージョン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

豪雪になったバージョン(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はマンツーマンだったので、水中でこんな撮影大会もやってみたのでした~楽しかった~

 

そんなこんな、一緒に潜ったOya-binとは、

なんとー!!!!!今日、双子コーデだったのです~仲良しこよし

25299014_1529121093839255_6991791565311971799_n

 

また一緒に遊びましょうね~

本日の写真は、Oya-binさんからお借りしました、ありがとうございました

 

では、また明日~

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

 

※対象外となる期間 2018年1月5日まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【2018年冬季休業期間のお知らせ】

2018年1月6日(土)~2月28日(水)までモスダイバーズは冬季休業期間となります。また、2018年1月20日~24日までの間は、海外ツアーに出かけている為、メールの確認ができませんので予めご了承くださいませ。
宜しくお願いいたします。