スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 夏だ!光のビームに癒されて〜♪
天気
晴れ
気温
35℃
風向き
東→北→東
水温
29.8℃
1m
2017/08/19

夏だ!光のビームに癒されて〜♪

IMG_2734

気温:35℃
水温:29,8℃

ハイサイ!!!ヽ(´▽`)/
オープニングの写真はお昼休みの「MOSS人魚JAPAN」・・・???

・・

食後に泳いで半水面???

IMG_2723
浅瀬のリーフで撮影大会の一コマ。

・・

IMG_2748

・・

船の上にいるのがもったいない位のコンディションに皆さんシュノーケル

今日もべた凪・晴天からのスタートで、も〜〜テンション上がりますっ
コンディションは最高だし、YONARAのリクエストもあるので今日こそはーーっ!!と意気込み西表方面へ行って来ました〜〜♪

・・

まずは、のんびり極上のサンゴエリアで楽しみました!!!

エントリーすると・・

P8190300

水面ツルツルの太陽サンサン透明度も30mぐらいあり浮いているだけで
幸せでしたね〜〜(≧∇≦)

・・

サンゴの周りにスズメダイがびっしりと!!!

IMG_2653

・・・

積み重なるサンゴも素敵でしたね〜〜!!

・・

IMG_2640

テングカワハギやアカメハゼ。

・・

P8190350

ピンクの目玉が綺麗なんですよね〜〜

・・

とーっても小さなニセアカホシカクレエビの幼体は顕微鏡モードで撮影ですっ

・・

P8190304

・・・

P8190327

ハマクマノミのBabyも可愛いっス!!!
恥ずかしそうにイソギンチャクに隠れる姿がたまらんですわ。

・・

P8190306

1ダイブ中ずーーっと、ギラギラの太陽光線が眩しかったですね!!

・・

さぁ〜〜2本目は〜〜〜〜!!!!

潮も合うので行きましょう!!

YONARA水道でドリフトDIVEです!!!
期待を胸にいざ、、、

・・・

・・

・・??? ヽ(;▽;)ノ

まさかの・・・

・・チーーン。。。

今日こそは、マンタに出会えると心の中では思っていたのに。。。
連敗記録が更新され、、、ヘコみますわ。。。(*_*)

P8190336

キンメモドキがどっさり群れるこの根は、美しいですね〜〜!!

・・

P8190339

FさんKさんも夢中で撮影〜
どんな写真が撮れたかな〜?

・・

最後の最後まで周囲を見回しますが・・・
彼には会えず。。。 スミマセン。。。。

次回こそは!!!
みなさんリベンジに行きましょうね〜〜

・・

そして盛り上がったお昼休憩を過ごして。(笑)

ラストは、光のシャワーに心を癒されに。。

・・

アーチの中は、キンメモドキ&テンジクダイの群れが入っていて凄いことに
なっているんです!!!!

IMG_2783

・・・

この時期ならではなんですよ!!!

・・・

そこに!!!!光のスポットライトが降り注ぐ

IMG_2768

この一直線の光がたまらなかったーー!!!!!

・・

光のパワーを浴びて心癒されてまいりました〜〜〜(*^^*)

IMG_2769

・・

ガレ場では、ハゼを見ていたらアカククリが突然現れて驚いたり。(笑)

・・

ピューーーンっ!と瞬間移動するカサゴのBabyを発見!!!

P8190359

目玉がクリッと可愛かったなぁ〜〜

今日は、べた凪のコンディションで夏らしい海を満喫した1日でした〜

さぁ〜明日も・・・

イベントがあるZO〜〜〜〜

楽しんで行きましょう!!!!!
ではでは〜