スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > サンゴ村⭐︎のんびりPhotoダイブ♪
天気
曇り/雨
気温
28℃
風向き
南西→北東やや強く
水温
27,6℃
1m→2m
2017/05/16

サンゴ村⭐︎のんびりPhotoダイブ♪

P5163049

気温:28℃
水温:27、6℃

ハイサイ!!!(≧∇≦)
今日は、雲が多めの梅雨らしいお天気となりました。。
風が南から北へ回る予報だったので、ポイント選びも慎重に
竹富島の北エリアと竹富南エリアで3ダイブ楽しんできましたよ〜

・・・

マイクロ魚眼レンズを使ってワイド撮影を楽しんだり〜〜

P5163050

・・・

TG-4顕微鏡モードでマクロな生物もジックリと!!!

P5163076

イソバナガニ

・・

P5163091

ピンクの目が可愛い〜〜
アカメハゼ

・・

巨大なコモンシコロサンゴも見てきましたよ〜〜

P5163064

ダイバーと大きさを比べるとかなり大きいのが分かりますね〜〜

・・・

2本目からは、竹富南エリアでのんびりと〜〜
透明度も良いし久しぶりの白砂エリアが気持ち良かったですね〜

P5163106

クマノミ保育園も健在!!!
ずーっと眺めていたいな〜〜♪( ´▽`)

・・・

P5163138

ハナヒゲウツボも個体差があるのですが、
久しぶりに見たら色が鮮やかになったような気がしました〜〜

・・

オグロトラギスの幼魚は、たまらなく可愛かった〜〜!!!!

P5163099

目玉でっかちな感じが・・・

・・・

P5163117

コブシメのBaby

・・

キレイなイソギンチャクにハマクマノミのBaby!!!!

P5163140

・・・

気分は「ライオンキング」なイシガキカエルウオ。

P5163081

これからガァォォォーーーっと吠えるところ????
声が小さそうなイメージだなぁ。。。

・・・

タツノイトコは、2匹が向き合いなんだか微笑ましい光景でした〜〜!!

P5163154

あ、、、左の個体が・・・ 見つめ合ってたんですけどね。。。

・・

ギンガハゼは、今日もサービス満点で近寄らせてくれました!!!

P5163168

・・・

グレー個体の柄がたまらなく美しい〜〜〜!!!!!

P5163170

・・

じっくり時間をかけて納得のいくまで撮影を楽しんで頂きましたー!!

そして初めて出会ったウミウシが・・・

P5163181

イシガキウミウシ

ほぉ〜〜!!え??えぇ〜〜〜〜!!!!!!

これがデカすぎるんです。。

・・・

P5163182

・・・

ご自分の手を見返して・・・
想像してみてください!!!

ビックリでしょ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!( ´∀`)
これには、皆さん驚いてましたねーー!!(笑)

今日ものんびり楽しんだ1日でした〜
では、今日の打ち上げに行ってきまーす!!!!
また明日〜