スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
雨/曇り
気温
31℃
風向き
南西→非常に強く
12m→8m
2019/08/09

台風9号通過!みんな無事です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 


こんばんはー!!!
台風9号の影響で8月7日のお昼から台風対策でドリームスターを上架。
時間が経つごとに勢力が強まり最接近の間近では915hPaに!!!
瞬間最大風速70mと言う予報に本気でビビりました。。。

・・

昨日8日の昼過ぎから雨風が強まり、日付が変わり9日には石垣島を通過し
吹き返しの風が強かったものの、直撃を免れ石垣島の東側に反れてくれたのが
救いでした。

・・

おかげで思いの外、猛烈な爆風もなく停電も一部のエリアであったものの
石垣島の被害は最小限だったかと思われます。

多くのゲストさんから心配のメールやFBメッセージをたくさん頂きました。
ご心配お掛けいたしました。
MOSSDIVERSは、ショップも船もみんな無事ですーー!!
ありがとうございます!!!
今はホッとしておりますが、今回の台風の影響でご旅行を断念された
ゲスト様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
石垣島へのリベンジお待ちしておりまーす!!!

・・

今後の状況は、明日から台風対策のロープやベルト・チェーン等を船から取り外して対策解除の作業から片付け。
早ければ夕方にはDREAM STARを浮かばせたいなぁ〜と言う気持ちですが、
明日の朝最終判断いたします。



ダイビングの再開は、スムーズに行けば11日を予定しております。

強風域の予報円が大きく、明日も石垣島は影響ありそうですが、、、



・・

これからご出発の皆様。。。
台風10号の動きが気になりますね。。。

・・



10号の予報進路付近にお住いの皆様は十分にご注意下さい。
早めの対策が大事です。
被害が最小限である事を祈っております。

・・

さぁ、MOSSのリフレッシュ休暇?も終了ですっ!!!
また明日から全力で楽しんで行きますよーー!!!
ではでは〜

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼