スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
24℃
風向き
水温
23,8℃
2,5M→2m
2018/01/02

お正月Divingいい海でした〜♪

IMG_8358

気温:24℃
水温:23,8℃

明けましておめでとうございます!!!!
今年もMOSSDIVERSらしく、元気いっぱい石垣島の海をご案内させて頂きますよー!
2018年もよろしくお願いいたします!!!!

・・

さぁ〜 お正月2日目の今日は、朝から晴天の石垣島です
オレンジ色に染まる朝焼けを眺めての出航準備は、清々しくて最高の気分でした
この天気が元旦だったらなぁ〜〜 なんて思ってしまいましたが

・・

竹富エリアから石垣島沿いのポイントで3ダイブ行って来ましたー!!
まずは〜

・・

P1020368

竹富海底温泉で1本目から朝風呂〜〜〜!!!
この時期は、湧き上がる温泉がほーんとに気持ち良くてたまりません。
温まり過ぎると、この場から離れたくなくなっちゃうんですよね。
湯冷め注意でございます。(^_^;)

・・

も〜〜 あったかいんだから〜〜♪笑

・・

砂風呂エリアやジャグジーエリアで楽しみながら温泉を満喫してきましたー!

・・

P1020372

・・

モンツキスズメダイたちもギュっと集まり浅場もキレイでしたね〜

・・

P1020378

一度港に帰港して、到着ダイブのゲストさんをお迎えして再出航〜〜

・・

穏やかな石垣島の大崎エリアへ移動です!!!
コンデジをお持ちのゲストさんですので、マクロ・ワイドの撮影のコツをアドバイス
させて頂きながらのガイディング
私はオリンパスのTG-4を使用しています。

・・

NHKダーウィンが来た!で大ブレイク中のチンアナゴ。
最近は、リクエストが多いですね〜〜!!

P1020388

撮影モードの設定や生物へのアプローチ方法もちょっとした事で変わるんですよ〜
コンデジのモニターを見ていた頂いたFさんは、目がまん丸になってましたね。(笑)
次回は、同じような撮影方法で撮ってみてくださいね。

・・

クマノミもワイドとマクロのどっちで撮るの・・???

・・

こちらは、水中マクロモードで撮影です。
ピンク色のイソギンチャクがとーってもキレイ!!!

P1020393

・・

ワイドレンズを付けると一気に画角が広がります。
この世界観を知ってしまったら、そりゃ〜〜も〜〜〜う!

・・

P1020410

・・

買っちゃいますね。(笑)

・・

リクエストを頂いたコブシメもバッチリGET!!!
サンゴの隙間にタマゴを産み付けるシーンも見れました!

P1020416

・・

そーっと近づき、目の前で産卵シーンを見ることができました!!

P1020413

・・

ラストは、船下でアカククリをモデルにワイド撮影を楽しみました!
どんな写真が撮れたかな〜?

P1020398

今日は、どのポイントも透明度が抜群!!!
太陽の光も差し込み水中は、明るく最高でしたねーー!!
このまま良い状態が続いて欲しいな〜〜

さぁ〜〜今日はこれから<お正月だよ!餅つき大会>を開催しまーす!
その様子は、MOSSDIVERSフェイスブックページにUPさせて頂きますよ〜

手ぬぐいを頭に巻いて気合入れまっせ〜〜〜っ!(笑)
では、また明日〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOSSDIVERS2018東京パーティーお知らせ

●2018年 1月24日 (水)都内近郊で開催予定
場所などの詳細が決まり次第、発表させて頂きます。

パラオツアー2018帰国日の開催となり平日ですが、、、
久しぶりに「東京で赤蜜さんクロちゃんに会うチャンス
たぶん。。。きっと。。。きっとね。。。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

 

※対象外となる期間 2018年1月5日まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【2018年冬季休業期間のお知らせ】

2018年1月6日(土)~2月28日(水)までモスダイバーズは冬季休業期間となります。また、2018年1月20日~24日までの間は、海外ツアーに出かけている為、メールの確認ができませんので予めご了承くださいませ。
宜しくお願いいたします。