スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > クリスマス前のリハーサル?(≧∇≦)
天気
晴れ/曇り
気温
25℃
風向き
北東
水温
23.8℃
2m→2,5m
2017/12/23

クリスマス前のリハーサル?(≧∇≦)

PC231223

気温:25℃
水温:23.8℃

ハイサイ!!!♪( ´▽`)
今日は朝からポカポカ陽気の石垣島でーす!!!
出航前からテンション上がります

・・

風向き的に南へ行くか、石垣島周りで遊ぶか??ゲストさんと相談した結果
リクエストのカメ、サンゴ、そして・・・サ○タと言うことで。。。

・・

一番穏やかなエリアでのんびり楽しんできましたよーー!!
ゲストさんは、昨日に続きNさんご夫妻とOさんです。

・・

TG-5の使い方を簡単にレクチャーしつつ、
PHOTOダイブをじっくりと楽しんで頂きましたー!!

PC230181

サンゴの上に黄色のネッタイスズメダイ。
背景をブルーに煽って撮るのはオススメ〜〜

・・

ウミウシもドーーンっと大きく写して見たり。

PC230241

・・

お花のような可愛い生え物シリーズも!!

PC230273

顕微鏡モードで楽しむとあっという間の時間でしたね〜〜

・・

カメに会いたーーい!!リスエストもばっちり叶った瞬間です!

PC231130

・・

も〜〜〜 Oさんは夢中でシャッターを押し続けてましたね〜〜(笑)

・・

近くに小さい子供のアオウミガメも!!!

・・

PC231140

目が開いているので起きているのですが、全く動かない。。。笑
その様子を動画で撮ってみると・・・!!!!

一瞬だけこちらを「チラ見」してくれました〜〜

・・

・・

ウミガメと記念写真も撮れて良かったでーーす!!!

PC231136

・・

岩の裏側に隠れていたハナビラウツボ。

PC230259

・・

PC230268

ミゾレウミウシNママさん顕微鏡モードにすっかりハマっちゃいましたね!!

・・

PC230300

穴からひょっこり顔を出していたフタイロカエルウオ

・・

PC231225

イシガキカエルウオが見つめる先には・・・!!!!

・・

・・

PC231207

岩にそっくり!!!コブシメでした〜〜〜!!!

・・

こちらの様子を警戒してぴゅ〜〜〜〜〜〜っと。。。

・・

PC231211

・・

Nパパさん良いアングルから撮影できたのでは〜〜〜????

・・

PC230291

キンギョハナダイの雄

・・

などなど、水中はのんびり・じっくり〜〜楽しんできました〜!!

そして今日は、アシスタントのあの人が・・・・!!

・・

・・

IMG_8074

シャンメリー(ジュース)を片手に船上でクリスマスのリハーサル??

・・

ほれ〜ほれ〜!!飲めぇ〜〜!飲めぇ〜〜〜!!!!っと気前よく
注いでくれました。

IMG_8076

・・

気になるあのヒラヒラは、、、、、

ジョシリョクを上げてみたそうです。(笑)

・・

IMG_8080

ゲストの皆さんも一緒になってメリークリスマス(≧∇≦)

・・

<サンタ>のリクエストに全力で答えたクロちゃんなのでした。

※この姿は年に1回しか登場しないようです。。
By ブラックサンタ。 クロちゃんサンタ

激レアかっ?? (笑)

・・

まだまだ美しいピンク色のイソギンチャク

PC231148

・・

海も船上もワイワイ楽しんだ1日でしたね〜〜
それでは、今日の打ち上げに行ってきまーす!!!!

明日も楽しんで行きましょう!!!(≧∇≦)

・・

(本日の写真は、Nさんご夫妻から頂きました!!!
ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOSSDIVERS2018東京パーティーお知らせ

●2018年 1月24日 (水)都内近郊で開催予定
場所などの詳細が決まり次第、発表させて頂きます。

パラオツアー2018帰国日の開催となり平日ですが、、、
久しぶりに「東京で赤蜜さんクロちゃんに会うチャンス
たぶん。。。きっと。。。きっとね。。。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

 

※対象外となる期間 2018年1月5日まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【2018年冬季休業期間のお知らせ】

2018年1月6日(土)~2月28日(水)までモスダイバーズは冬季休業期間となります。また、2018年1月20日~24日までの間は、海外ツアーに出かけている為、メールの確認ができませんので予めご了承くださいませ。
宜しくお願いいたします。