スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > MOSSツアー2017 座間味島ファン感謝祭ツアー♪(前半の巻)
2017/11/21

MOSSツアー2017 座間味島ファン感謝祭ツアー♪(前半の巻)

座間味ツアー2017_121

 

さぁ~待ちに待った「MOSSツアー2017座間味ファン感謝祭ツアー」が始まりました~

朝からウキウキで、森家と黒ちゃんは石垣空港を出発だー

 

泊港から座間味へのフェリーまでの時間があったので、那覇をブラリ

石垣では食べれないものを・・・・・・・・グフフフフ

座間味ツアー2017_119

 

先発隊の皆様と泊港で合流して、いざ座間味へ出発じゃ

座間味ツアー2017_168

 

約1時間の船旅は、早速カンパーイする方もいましたが、風が強めなこともあり少々揺れておりまして・・・・黒ちゃんは船酔いしないように一人集中集中・・・(笑)

 

めんそーれ座間味村へ

今回お世話になる、ダイビングショップの<ぶるーまりん>さんと、宿の<ぽかぽか>さんがお出迎えしてくださいました

空がどんよりしてるのは気にしない気にしな~い

座間味ツアー2017_111

 

まずは、宿へ移動~

座間味ツアー2017_48

 

今回の宿は、一棟貸しの宿に皆で泊まりまーす

とっても広い空間で、オシャレな造りさらに、大人も子供も夢中にさせたのが・・・・、、、

座間味ツアー2017_174

 

ハンモックだぁぁ~

森も黒もくつろいでまーす(笑)

座間味ツアー2017_103

 

広々してるので、皆でこ~んなこともできまーす

座間味ツアー2017_210

 

いやいや、森氏!硬すぎでしょ!(笑)

座間味ツアー2017_213

 

宿でひと休憩した後は、”島で最大級!!”の「105ストア」でお買い物

飲み物やつまみなどなど、買いこみましたー

座間味ツアー2017_98

 

本日の夕食は「ぶるーまりん」さんでいただきまーす

座間味ツアー2017_77

 

まずは、オリオンビールで乾杯だぁやっほーい

座間味ツアー2017_93

 

まぁとっても立派なヤイトハタのお造りです

絶品だったようで、皆さん箸が止まらない~(黒ちゃんは、モデルだけ担当(笑))

23730803_1596814467076676_274613677_o

 

お腹いっぱいいただいて、明日からのダイビングに備えて早めに就寝しましょうね~

座間味ツアー2017_80

 

 

2日目

風は強め・・・・曇り空・・いや、雨降ってるけど・・・・元気にダイビングスタートじゃーい

IMG_5851

 

透明度GOODで青い海が広がっていまーす

IMG_5872

 

お!何々?何がいるの??虫眼鏡も用意バッチリ(笑)

IMG_5855

 

WAO両津かんきちエビがサンゴの隙間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トゲトゲしたサンゴには、おそらくお腹に卵を持ったイソコンペイトウガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、森・黒とも、この子に出会えたのは嬉しかったタテジマヘビギンポこちらには普通にいるようですが、石垣ではほぼいません同じ沖縄なのにね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

砂地の砂紋も綺麗な場所がありましたね~

IMG_5862

 

笑顔で、皆さん楽しんでいらっしゃいます

IMG_5927

 

この方も、久々の座間味の海にはしゃいでまーす(↓↓森氏)

IMG_5946

 

あ、ライト持って皆さんが写真撮るお手伝いしてる(笑)遊んでばかりじゃなかったのね(笑)

IMG_5866

 

ウミウシも数種見れましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイナミックな地形のポイントも行きました

IMG_5888

 

大きなイソバナがデーン!!と生えている場所もあったり・・・

潮通しが良いエリアでは、カスミチョウチョウウオが群れ~♪カスミアジやロウニンアジもチラっと出たり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遺跡っぽい、迫力ある景観の場所もあったり・・・

IMG_5897

 

ツアーでお馴染みのアヒルちゃんも登場したり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬では、癒しの沖縄らしい景色が広がっていたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

珍しいヒメウツボもGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンゴも元気でしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

師匠と弟子のツーショット

IMG_5935

師匠とは、今回ガイドしてくださった「ぶるーまりん」のオーナーの田口さんです

悪さばかりしていた(?)若かりし頃の森氏を指導していたお方だそうです

仲良くそろって撮影を楽しんでいました~

 

 

途中合流の方もいるので全員集合ではなかったのですが、ひとまず初日の記念撮影を~ツアー限定のアヒルちゃんになって、ハイッポーズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ぶるーまりん」さんのログ付けは、夕食の後にショップで、その日の田口さんが撮った水中映像を流しながらおこなってくれるのですビデオに、潜っている自分たちの姿も映っているので嬉しくなりますね飲んだり、おつまみ食べたりしながらのんびりログ付けタイムでした

座間味ツアー2017_67

 

宿に帰ってからは・・・飲みながらゆんたくしたり~

座間味ツアー2017_202

 

女性陣はお肌について女子トークしたり~

座間味ツアー2017_66

 

終始みんなのアイドルだった、ゆうた君とあやのちゃん

ツアー中の癒し的存在でしたね

座間味ツアー2017_47

 

さぁ~眠い人は寝ましょうね~

座間味ツアー2017_177

 

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてゆくのでした~

ここまでは順調だったのですが・・・・・・・このあと何が起こるのか!?

 

後半の巻もお楽しみに~