スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
30.5℃
風向き
南東
水温
28~29℃
4m
2017/10/15

速報!!今がチャンスです!!

!!!速報!!!

【MOSS ツアー情報】

1席空きが出ました‼︎(^^)/
ご参加ご希望の方は、ご連絡下さい。
📩e-mail
info@mossdivers.com

◆日程: 2017年11月16日(木)〜19日(日)
◆ダイビング期間: 11月17日・18日(6ダイブ)
◆11月18日(土)島人芸能ショー�

http://mossdivers.com/blog/14209

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

では、本日のBLOGをどうぞ~↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:30.5℃

水温:28~29℃

 

はいさい

本日、1日に何回あったでしょう・・・今もスコールが・・長い時間降り続くわけではないのでいいのですが、降る時の勢いが凄い2秒で服がずぶ濡れになる自信があります(笑)

先日も、夜帰宅前に森氏と船にタンクを積みに行った時のこと。

港に着いて、さぁ車からタンクを下ろそうとした時に遠くから雨が近づいてくる音・・・・(〇□〇)マジか・・・・

SOスコールがキターいつもは、5分くらいかかるタンク運びを40秒くらいで終わらせるという早業を成し遂げたのですが、2人ともずぶ濡れで帰宅したのでした(笑)

 

さて、本日も変わらず強風です・・・・少し南寄りの風になったので、島沿いの南風が避けれるポイントと思ったのですが、北からのうねりがまだ大きく入っているので、今日も名蔵方面へその前に一本、竹富海底温泉で潜ってきました

 

温泉へおーりとーり(ようこそ)っと、ハマさんが出迎えてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

温泉へ向かう途中、葉っぱが中層に浮いてるな~・・・・けど、ずっと同じ場所をキープしてるからなんか変だな~・・・んー・・・・・やっぱり変

っと思って近寄ってみると、魚だった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヘコアユですーまだ大人になりきれてない若者ですね~内湾の環境でないとなかなか見れないので嬉しかったな

 

 

石垣島に潜りに来だして10年目で、初めて温泉に来た~っとIさん

「ほぉーこんなに温かいんか~い」驚き~

IMG_4637

 

 

Aちゃんも、「おー〇×□△〇×◇・・・・・・」なんか興奮するように言っていました(笑)

IMG_4636

 

 

Iさん親子で揃ってやってもらいました~お決まりの「あったかいんだから~

たぶん、凄く笑顔でやってくれたのだと思いますが、サーモクラインで顔全然ワカラナイ(笑)

IMG_4641

 

温泉から帰ってくると・・・・・

NママにストーカーがくっついてるYO~可愛いーコガネシマアジの子供だぁぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

・・・・・

 

それよりも、、スーツの文字の方が気になるんですけど・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久々に出会いました~クダゴンベやっぱりオシャレな柄してますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近、雲が多くて月が見えないので、水中の月でも見ましょうか~ミカヅキコモンエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だいぶカメラの使い方をマスターしてきたかな??

ニッコリ笑ってる角度でバッチリ押さえましたー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも、穴から顔を出したまま~撮りやすい良い子で良かったね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日に続き、また登場!!エンマゴチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

同じように、ガレ場で周りの環境に同化してるカサゴ色も似せて、上手にかくれんぼしますよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、ギネス級のコモンシコロサンゴも見に行ってきました

上から撮った写真。ダイバーがいるので、その大きさがよ~くわかります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴの前で記念に集合写真を~

IMG_4650

 

って、待て待てぇーい!!!森氏、前に出過ぎ(笑)

 

 

仕切り直して・・・・・・

 

 

イエーイ

IMG_4653

 

 

サンゴの上には、各種スズメダイが乱舞~お魚盛り盛り~

根のトップは5mくらいで浅いので明るく、お魚たちの色が出ていて華やかでしたー

IMG_4675

 

そんなこんなで、今日ものんびりお魚たちと戯れてきたのでした~

明日は、少し風が弱まる予報!お天気も晴れ~となっているので期待していきましょう

 

では、また明日~

 

(本日の写真は、Ayumiちゃんからお借りしました!ありがとうございました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

 

※対象外となる期間 2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい