スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 竹富南エリアでのんびりDIVE!!♪( ´▽`)
天気
晴れ
気温
32℃
風向き
西→北西
水温
30℃
1m→1,5m
2017/09/28

竹富南エリアでのんびりDIVE!!♪( ´▽`)

P9280781

気温:32℃
水温:30℃

ハイサイ!!!ヽ(´▽`)/
夏色の石垣島でーーす!!!

天気も良いし青い海でまったり〜 のんびり〜な1日

・・

のんびりDIVEチームとジックリPhotoダイブチームに分かれて
楽しんで来ましたよ〜〜

昨日が石垣島周りのエリアでしたので、今日は竹富南エリアへ
透明度も良く最高だぁ〜〜〜!!!

そして!まだ水温が30℃もあるんです!!
ダイバー的には快適でありがたいのですがちょっと異常ですわ。。。

・・

まずは〜〜

IMG_4862_R

大仏サンゴにご挨拶。
デバスズメダイの舞が凄いんですよーーー!!!
まるで花吹雪のようなんです

・・

IMG_4098

この光景は病みつきになっちゃいますよ〜〜ヽ(´▽`)/

・・

スカシテンジクダイが群れる根は、「The Okinawa」の海をテーマに
ジックリとPhotoダイブ

P9280801

マンツーマンでしたので、納得が行くまで撮りホーダイでした〜

・・

テバスズメダイ&ハマクマノミお見事な1枚ですね〜

IMG_4874_R

・・

2本目も砂地&根でジックリ遊びました〜〜

お気に入りのオブジェのようなサンゴ&琉球スズメダイは、絵になりますね〜

P9280878

・・

IMG_4106

・・

メインの根は、キンメモドキとスカシテンジクダイの群れ!!!

・・

IMG_4922_R

数が減ったり、増えたりの繰り返しですがこれだけいれば十分ですね〜

・・

隣の根には、タテジマキンチャクダイがうろうろしてました〜
こちらの様子を伺い警戒しながら・・・ 岩陰に隠れてこちらを見ているんです。

P9280856

この鮮やかな色彩は、一度目にしたら忘れられない美しさです

・・

壁沿いには、小さくて綺麗な生えモノたちが・・・

P9280914

ポリプの先端が開いていて花みたいでした〜〜

・・

P9280899

いつもBIGスマイルの笑いボヤ
オレンジの海綿がカーペットのようで鮮やか〜〜

・・

P9280867

シライトゴカイは顕微鏡モードでどこまで寄れるか遊び倒すべし。

・・

本日ラストの3本目は、雰囲気を変えてリクエストの地形ポイントへ
潜水艦のまえで・・・・(笑)

IMG_4952_R

・・

何かを見ているクロちゃんチーム。

・・

IMG_4959_R

MANTA!!!!

に見えませんか・・???

マンタの形に見えるアーチがあるんですよ〜〜〜

・・

地形の穴と海のブルーが作り出す“青の窓”

IMG_4978_R

眺めているだけで幸せな気分になりますよ〜〜

・・

そして最近、居ついているカッポレ。

・・

P9280947

シルエットがカッコ良いぞーーーーーっ!!!!
このポイントの今、一押しですっ!!

・・

P9280922

TG-4のホワイトバランスの設定を変えて撮ったセジロクマノミとニモ。

P9280925

2匹の動きがシンクロしていて面白かったな〜〜

・・

アーチを抜けた所で見つけたアミメチョウチョウウオ

P9280960

あまり見かけない子なので、興奮しちゃいましたーーー!!!(≧∇≦)

今日ものんびり楽しんだ1日でしたね〜!!
さぁ〜〜これから打ち上げに行って来まーす!!!!

(写真は、本日のゲストSさんから頂きました。
ありがとうございます

明日も楽しんで行きましょう〜〜
ではでは〜