スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 群れ!砂地!地形!黒島へ〜♪ヽ(´▽`)/
天気
晴れ
気温
33℃
風向き
水温
30,3℃
1M
2017/09/26

群れ!砂地!地形!黒島へ〜♪ヽ(´▽`)/

P9260563

天気:33℃
水温:30,6℃

ハイサイ!!!ヽ(´▽`)/
良い天気ですよ〜〜
ポカポカ陽気と穏やかな海況で最高〜っ!!
このままずーーーっとこの海況であってほしいもんですわ。

昨日も潜られているゲストさん達でしたので、リクエストを頂いていた
ワイド・群れ系のポイントで攻めましょう!!

・・

P9260495

・・・

断崖絶壁のようなワイルドな地形を泳ぎましょう!!

そして、どのポイントも透明度が良く気持ち良かった〜〜ヽ(´▽`)/

・・

P9260419

・・

大物狙いのポイントでグルクンのシャワーを一技打って浴びました。

イソマグロの行進を期待しましたが・・・

・・

リーフの上では、クマノミとハマクマノミのシェアハウス

P9260407

・・

海の宝石も!!

P9260411

ん???結局、マクロチックになってない・・?(^-^;
ガイドが欲張りなので両方楽しんじゃいましょうね。(笑)

・・

2本目からは、黒島エリアへ!!!
走らせる船からの眺めも最高ですよーーっ!!!

・・

IMG_5580

・・

夏色でしょ〜〜〜

小魚がてんこ盛りの砂地ポイントでまったりDIVE

P9260452

根を覆い尽くすスカシテンジクダイの群れにナンヨウカイワリがアターーック!!!

・・

動き回るテンジクダイの群れを眺めているのも面白い!!!

・・

P9260467

台風を乗り切ったドリーちゃんも元気にいましたよ〜

・・

P9260447

根の内側に群れるキンメモドキも密集してましたね〜〜
ホワイトバランスを設定して派手目に写していい感じに

・・

P9260479

ドリーを見たらニモも紹介しましょう

・・

タマイタダキイソギンチャクの白化した家に暮らすクマノミ

P9260488

フォト派は、釘付けになっちゃう美品ですわ〜〜

・・

P9260474

7センチほどのハダカハオコゼの子供も発見っ!!!

・・

あれもコレもと紹介したいのですが、
ダイブコンピューターに怒られてしまう前に安全停止へ〜〜

P9260444

・・

まだまだ潜っていたかったですね〜〜♪( ´▽`)

・・

ランチを挟んで3本目は、地形の光&群れ系で!!!

・・

P9260514

強烈に差し込む光のシャワーが気持ち良かった〜〜!!
ここは、動画もぜひ〜〜

・・

・・

アーチの中でネムリブカも登場でしたーーっ!!

・・

P9260532

狭いところでグルグル旋回し、しばらくショータイムを楽しませて頂きました

・・

アーチを抜けて浅場で群れを楽しみましょう!!!

P9260568

ノコギリダイ&アカヒメジの群れーーーっ!!!

・・

P9260556

フォーメーション?がばっちり決まりリーフエッジで群れが弾けるように
ボンっ!!!!

・・

P9260563

その瞬間Sさん群れに巻かれちゃいましたね〜〜!!!
とても気持ち良さそうでしたーーっ!!!

・・

そして最後は、浅場で・・・

・・

P9260586

・・

モンツキカエルウオの目ヂカラを!(笑)

マクロや〜〜〜ん。

いやいや、エキジット前は・・・

・・

P9260593_edited-1

オヤビッチャの群れで〆たのでワイドでしょ。(笑)

・・

今日は、竹富南エリアから黒島で3ダイブ!!!
群れ!砂地!地形!とメリハリのあるポイントで楽しんできたのでした〜

さぁ〜明日も良いコンディションの予報ですよ〜
どこへ行こうかな〜〜
楽しんで行きましょう〜〜〜〜〜!!!ヽ(´▽`)/

ではでは〜