スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 最終日は記念ダイブでお祝い!!
天気
晴れ
気温
31.2℃
風向き
南東→南西
水温
28~29℃
2m
2017/08/02

最終日は記念ダイブでお祝い!!

IMG_1901

気温:31.2℃

水温:28~29℃

 

はいさい

天候と海況がずいぶん落ち着いてきました昨日より風もおさまり、竹富南エリアまで行くことができましたYOーリーフの外側はまだウネリが残っていますが、内側は問題なし!

 

今日も「エターナルブルー」のメンバーと、おかえりなさ~い!のGさんと一緒に、元気に出発だー

S_6481527756189

 

 

本日1発目はこちらからスタート「エターナルブルー」のメンバーが記念ダイブでしたおめでとー

 

S_6481527705084

 

MOSSからは記念フラッグをプレゼント~

メンバーのみんなからはサプライズプレゼントで、メッセージ入りのアルバムが手渡されました2人とも嬉しそうだったなぁぁぁ~

 

 

「被っていっていいですか??」

 

 

ってことで・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エターナルブルーのメンバーは、水中でもこの格好で記念撮影でーす

 

 

砂地ときたら・・・・・・・

 

 

遊んじゃうよね~「いちについてー!よーい・・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お!上手に乗れてるね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大仏様を前に、皆で願い事・・・・・・

若い子は、こんな時、何をお願いするんだろう・・・・・(おばちゃん、気になる)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一方、Gさんはマンツーマンで黒スケと遊びました~♪

大仏と、カッコよく撮ってみたり~

IMG_1912

 

 

沖縄らしい癒しの風景を眺めてみたり~

IMG_1930

 

新しい器材の扱いやスキルがまだ不安だとGさん。

お魚を見つつ、色々とアドバイスもさせていただきました適正ウエイトも調整できましたね~

ご本人もスキルアップしたい!!と熱い気持ちがあって、去年アドバンス講習をさせていただいた黒ちゃん先生は、そんな姿が嬉しいであります

 

 

竹富南で遊んだ後は、浜島~嘉弥真島の北側エリアへ~

サンゴは元気だし、スズメダイの子供と大人が群れている場所も多く、フワフワ浮いて眺めているだけで気持ちいい~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オーバーハングには、相変わらずキンメモドキが居てくれてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

太陽が影ってきて・・・・光が・・・・・あれれ~~なパターンが続いていたこのポイントですが、今日は影ることなく、最高に光がMAXでした完璧といっていいくらいの光の入り方だったのではないでしょうか~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アーチを進んでいくと、光のシャワーゾーンが1カ所だけでなく何カ所も出てくるので、進むたびに素晴らしい景色が待っているのです

 

IMG_1955

 

最後に光を浴びて、気持ち良いダイビングとなりました~

ダイビング最終日を迎えた「エターナルブルー」の皆さん。天候にも海にも恵まれ、皆で楽しく潜りましたね~休憩中も、飛び込んだりシュノーケルしたり、常に動き回ってたねそして、帰りの船は爆睡(笑)若いって素晴らしい(笑)

今日の打ち上げは、きっと大盛り上がりなことでしょう

遊びに来てくれてありがとうございましたー

 

 

Gさんは、引き続き明日も宜しくお願いします

 

 

さて、迷走していた気になる台風5号ですが、勢力を強めながら奄美・沖縄本島付近に接近しそうですね・・・・。

八重山地方には来ない予報ですが、飛行機に影響が出そうな予感・・・5日あたりで那覇乗り継ぎがある方は要注意です

 

<台風情報>

アメリカ海軍 台風情報

気象庁

 

 

では、また明日~

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

※対象外となる期間
(7/14〜17、8/11〜27、9/15〜24、10/6〜9)

2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水中フォト甲子園「オーシャンズ十二傑」に参加しております。
素敵な水中写真を撮って頂けるようにMOSSも全力で頑張りますよー!!!

皆さんのご参加お待ちしておりま〜〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎白い砂地にマンタ⭐︎ヨナラ水道ドリフトDIVE!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※コンディション次第となりますが、
下記日程でYONARA水道ドリフトDIVEを予定しております。

●7月6日、19日、20日、21日
●8月4日、5日、19日、31日