スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > やっと!青空キター!!!!!!!!
天気
晴れ
気温
30.2℃
風向き
南南西
水温
28℃
2.5m
2017/06/19

やっと!青空キター!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:30.2℃

水温:28℃

 

 

はいさい

本日、6.5mmのスーツから、5mもないスーツ(たぶん3mmくらい)のスーツに変えた黒ちゃんですフードベストを着るとちょうど良い明日完全に衣替えしよう~

 

19222696_1361652453919454_5253064630430310826_o

 

さて、お天気が悪い日が続いていまして、、今日の予報も曇り/雨の予報だったんですが、なんと青空だ~いつぶりに青い空を眺めただろう・・・・・

太陽も出てきてくれ、良いお天気になりました~カーチバイ(季節風)もビュンビュンと吹いてきて、この先の予報も強い風が続きそうなので、コレはもう梅雨明けでしょうね

 

そんな中、今日は「ゆいマーレ」さんに乗り合いさせていただき、風を避けるため小浜島~西表の北側エリアで楽しんできましたー

 

サンゴが元気だと、スズメダイの数も多いですね~

大人は元気よく中層を泳ぎ、ベビーたちはサンゴの周りを離れないように集まっています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おかえりなさーい!!なHさん

サンゴと魚の群れを中心に、ワイド写真と動画を楽しんでいらっしゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

順光と逆光、どっちがどうかな~なんて太陽の位置を確認するのに上を見上げると・・・・・突然!!!!!!

 

モブラ(ヒメイトマキエイ)!!!??が頭上水面近くを通過していったのです

太陽越しだったのでシルエットになってはっきり判別できなかったのですが、小さなマンタかモブラでした~ラッキー

Hさんに教えるのに精いっぱいで、証拠写真はございません・・・・

 

 

人よりも大きな大きなテーブルサンゴどうか、この先もこのまま元気な姿でいてほしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下からのぞいて・・・・シルエットもイイね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅瀬のサンゴは、色がよく出て一層華やかこのサンゴの密集具合がGOODですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深場に生息する子なので、普段なかなかお目にかからないヤマブキスズメダイが、西表のポイントで10m以浅にいるんです撮りたい放題見たい放題

って、バシバシ撮っていたら、なんと良いタイミングで「わぁ!!」って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この子も珍しい~見つけると必ず紹介するハクテンカタギ!!黄色やオレンジ系が多いチョウチョウウオですが、この子は打って変わって渋めの体色ついつい惹かれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「私もいるのだけど~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーの周りをウロウロして気を引こうとしています、コバンザメ!

家主も連れてきてくれると、嬉しいんだけどなー

カメとか、マンタとか、ジンベエとか~

 

 

コバンザメよりも、、こっちのほうが夢中になっちゃいましたね

水深5mの楽園です

カメラのモードでわざと色を派手に出していますが、肉眼でも色とりどりな景色でした

 

 

動画のように、アカネハナゴイの大人が美しいのはもちろんのことですが、この時期ならではの、子供たちの群れも最高です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミシダやイソバナの周りに群れてくれてる子が多かったので、そんな生物と絡めて撮ると

 

水面の波が気にならないくらい、水中でた~っぷり癒されたのでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日も風が強そうですが、できるだけ穏やかな場所でのんびり楽しんできたいと思います

では、また明日~

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

※対象外となる期間
(7/14〜17、8/11〜27、9/15〜24、10/6〜9)

2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水中フォト甲子園「オーシャンズ十二傑」に参加しております。
素敵な水中写真を撮って頂けるようにMOSSも全力で頑張りますよー!!!

皆さんのご参加お待ちしておりま〜〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎白い砂地にマンタ⭐︎ヨナラ水道ドリフトDIVE!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※コンディション次第となりますが、
下記日程でYONARA水道ドリフトDIVEを予定しております。

●6月20日、21日
●7月5日、6日、19日、20日、21日
●8月4日、5日、17日、18日、19日、31日